11/30

やれやれ。


11月も終わってしまうね。


びっくりです。


12月って平日の朝と同じ気がする。



いつもより時計の針が早く進んでるように見える平日の朝。


それと同じくらい12月は一年の中でも一番あっという間に過ぎる気がするよ。






ちゃんと自分の一年の総括をしたいのにな。
関連記事

ハンモック

hannmokku2


ハンモックが好きです。

ずっと昔から何故かハンモックが気になっています。


仕事がエクステリア(庭に関するコト)なので、あるカタログでハンモックが売ってありました。


数年前その商品を見た時から、ずっと好きだった思いにさらに火がついている感じです。



トルコや海外に行った時に使えるように買ってしまおうかとも思ったくらいです。


野外だけでなく

hannmokku3



将来素敵なおうちが建てられたなら、ハンモック吊るしたいです。



すっごい優雅だし、ゆとりある時間を送れそうです。


そういえば、数年前コンタクトを取らせていただいた夫婦で世界一周をされている方のBLOGにも


こんな写真がありました。


hannmokkutabifufu


タビフーフさんBlog


いやぁ本当に揺られたい!!!


日本でも毎年イベント(ハンモック)してるらしい!!!


来年検討してみようかな。



hannmokku1



ハンモックのお話でした♪



関連記事

三連休

三連休はあっという間に過ぎてしまいました。


髪を切ったり


用事で三宮まで車を走らせたり


女子会で真夜中まで盛り上がったり


頭痛に倒れていたり


しました。



先日新しいピアノと共にスタジオへ入りました。



ちょっとだけ自信がもてたのか、がんばって弾いたら出来そうな気がするって感じでした。



なんだかもうすっかり年末突入でちょっと焦っていたりします。


ます。


やらなくちゃいけないことを整理しなきゃなぁ。

関連記事

好み

真純ちゃんがBlogで男性の好みについて書いていました。



本当に綾子&真純との好みと私の好みは違います。



しかし!!ここにきてそうでもない時もあったりしています



びっくり!!!いや誰がってわけではないんですが(少なくとも真純ちゃんBLOGにあった人は別に好きじゃないです(笑))


昔はL’Arc~en~CielのHydeが本当に好きで、部屋にはポスターがあったくらいです。


でもあとは普通に水嶋ヒロだったり、岡田将生だったり、まぁごく一般的に人気の人が好きです。


そして断然二重が好きです(これはないものねだりです(自分が一重だから目がおっきいのに憧れてます))


でも・・・・・


そう!顔がいいのは別に見ておきたいからだけ!


やっぱり直感で雰囲気で優しいひとっていうか大事にしてくれる人はいいですね。


きっと男前が旦那さまなら、毎日心配になるだろうし。



なんて最近はドラマの影響が多大にあって、

jyose1


鄭 元暢(ヂェン・ユェンチャン)



英名はJoseph Cheng(ジョセフ・チェン)


台湾の俳優、モデルのジョセフにはまっています。



なんだか数学ができそうな顔が好きです(笑)

jyose4


だからこんなメガネが似合うのも好きです。



jyose3


さらにいうと長髪でもOKです。


というくらい顔で好きになったというよりはドラマの役がハマりすぎていたっていうのが大きくて


雰囲気とか背の高さとか指の長さが好きになり



気がついたら顔も好きになっていたってパターンです。



相変わらず猪突猛進で、2010年の部屋カレンダーが


ジョセフです(笑)


jyose2



これが1ページ。


ちょっとの間台湾にはまりそうです



きっと真純ちゃんも綾子も違うと思います。


・・・。

関連記事

冬のイイトコロ


冬がキライな私でも


冬で良いなって思うコトはある


そのうちの一つは夜空。


頬が冷たくて泣きそうになるんだけれど


見上げた夜空が一番きれいに見えるのは


冬だって思う


とても空気は澄んでいてココロまで洗われそうだ



関連記事

プール




いざ!ジムのプールへ!


と、決意し、昨日友人とすっぴんで待ち合わせ!


中にはちゃんと水着まで着て!


二人とも気合十分!!


エレベータに乗り、受付の階の番号を押す!


が、光らない!


WHY?


私:「これ壊れてるんちゃうかな・・・?」


友人:「ちょっと待って、今日何曜日??」


私:「火曜・・・」


友人:「今日定休日やん!!!!」



二人して笑って帰りました(ココロはすっかり水の中だったのにな)






写真は先日作った「塩ダレ炒め」
shiodare
関連記事

帽子

また・・・帽子を買ってしまいました。



妹に毎年買ってない??しかも似たようなモノ。。。



と半ばあきれられながらも買いました。





もこもこだよ♪


耳まであったかだよ♪



またどこかでご披露します。
関連記事

ウルトラスーパーポジティブシンキング

PX-320


買いました



ボックス鍵盤の持ち運び可能なピアノ




私のパートはいつもストリングスなので



基本ぴゅあでは使う機会はないかと思いますが



地域の行事とかちょっとしたトコで演奏(弾き語りとか)するときに、


いま持ってるRolandのキーボードだとちょっと違うんです。



ウタは上手くはないけれど、自分の作ったウタを歌うときはいつも



家にあるピアノで練習します。



よって、ボックス鍵盤か否かっていうのは気持ちまで左右するんですよね。私は(笑)




そして何でも形からはいるタイプだから(汗;)




とにかくまず決断!購入!!!!



タイトルにあるようにウルトラスーパーポジティブシンキングな私は



大変な時こそ力を発揮できるよう発想の転換をします!!



まぁ色々あるわけですわ(笑)



さぁ、テンションあがってきました♪
関連記事

クッキング



Mioの簡単クッキング♪


今日は仕事終わりにマックスバリュー!!!に行きました♪


で、今日は絶対レンコンを使った料理と、鶏肉料理をしようと決めていました♪



で、



で、


レンコンとベーコンのマスタード仕上げと、



鶏とじゃがいものトマトソース煮込み



を作りました♪♪


写真の画像や撮り方が悪いのでおいしそうじゃないかもですが・・・



家族全員大絶賛!!!


トマト炒め




トマト炒め2



おいしい




関連記事

考える

分岐点


重要な転換点(ターニングポイント)


考えるコトは一人だけじゃダメなコトもある



あなたの求めているコト


私のしたいコト


選択肢を混ぜられたらいいのにな・・・。





関連記事

  『迷わず進め!』  

そう背中を押されたような一日だった

大切なコトはいつだって一つだ




昨日は大阪で良い語らいをした


その中でも西宮でご活躍されている作家であり舞台朗読者であり出版社の社長でありスタジオ経営者であり………

とにかく多才な方(女性)!!


生き方が潔い!!


舞台朗読をされてるだけあって声が素晴らしい!


パワーをもらえた。


負けないコトを教えてもらったし、信念とか生き方とか、大切なコトを学んだ。




そして…『運命的な出会い』 と 勝手に私が思ってる?だけかもしれないけど(笑)



素敵な画家の紳士! Y氏!!


今回で三回目の語らいとなる。

年一回~二回会うくらいだけど、毎回お互い触発されている(^-^)


Y氏は定年してからも絵を描き続けていたけれど、


実は今年から、もう一度自己の表現の壁をぶち破る為に


大学に通い始めた



そのココロに、姿勢に ただただ私は尊敬しかない





表現するヒトとして


歩みを止めない


満足しない


ココロこそ大切!と…




たくさん語って語って



二人の間には年令差なんてなくて


本当に素敵な時間だった。



幸せは過去に

未来に

求めるものじゃない !

日々の生活の中で、そこを目指して努力する!



それこそが幸せなんだと


気が付くコトが大事って思えた。





ぴゅあも今日の話し合いがあったからこそ前進したっていえるように進みたいな。
関連記事

一年で一番キライな季節がやってきました。


その季節は一年のうちでも長い!!(x_x)


今月に入っていきなり風の質が変わったように思います。


寒い・・・・・・・・・・・・・・・。


さーーーむーーーいーーーー。


早く夏が来てほしいです。


冬の魅力は・・・・食べ物とバンプ オブ チキン の「スノースマイル」の曲「冬が寒くて本当に良かった~♪」の歌い出しにもあるようなコトくらいかな。。。
関連記事

芸術と成長

namurasann
名村仁さんの個展へ行ってきました


名村仁さんHP


本当にあたたかい、これこそ人柄が作品に出るという芸術だと感じさせてくださる名村さん!



ずっと、ご招待状をただいたりしていたのに、なかなか時間が合わず行けなかったのですが



やっと今回行ってきました♪


すばらしい!!!!!!!の一言です!


組み絵



なんですが、本当にほのかに立体的で、一つ一つのパーツが素敵な色で




っていうか、本当にめっちゃくちゃがすごい!!!!HPとかでは絶対味わえない色です!!



名村さんは油絵等もされていたデザイナーなので、色のことを熟知しておられます。


それがこうやって素晴らしい世界を生みだしているんだなぁって思いました!!



ヤマトヤシキで9日まで開催しています。皆さん是非☆

個展案内


ヒトが成長する時



について考えた一日でした。



ヒトが成長する瞬間、成長するための一つとして



人材育成

があると思います!

特に今のぴゅあの年代や、壮年の方や・・・・


子育てもそうですが


次の世代を教えたり、育てたりしていく時というのは本当に成長させていただけるって思います。



そこには責任感使命感なんかが湧いてくるものだと思います。


それとともに、成長する時として何か大きなコトを決意する瞬間というのがあると思います。


出来そうにないかもしれないコトでも、仕事やその他の場面においてまず



決意する!


ということが人を大きくさせるなって思います。



なんだか語ってしまいましたが、今日はずっとそんなことを考えていた一日でした。






関連記事

ライブin豊岡

豊岡でライブをしてきました!


久しぶりにお会いできた方々に優しさと元気をいただきながら、楽しく演奏してきました♪


同じステージには


毬穂えりなさんが素敵なドレスでご出演されていました♪



毬穂えりなさんHP


元宝塚歌劇団の方です♪


楽屋では、本当においしいお弁当もいただき、幸せでした(涙)


toyookalivegakuya


二回出演だったのですが、ワタクシいつも以上の笑顔で演奏しました!!


最近本当に笑顔の力ってすごいなって思ったので、ニッコニコで演奏しました♪


終了後には、Yさんオススメのお店で打ち上げ☆


toyookaliveuchiage


食べきれなぁ~い(>_<;)


でも


食べたぁ~い(>_<:)


というくらい美味しいお店でした♪


衝撃だったのは生ハムと梨のピザ!!


新感覚で美味しかったです★


今度はもっとゆっくりして私もお酒を飲んで語りたいなぁって思いました


素適な人が世の中にはたくさんいるものです。

ちょっとした発言やしぐさや・・・そんな多くの回数を重ねてお会いしていなくても


言動に溢れてたりするんです。


この出会いにまた感謝してずっと続きますようにと願いました。




帰り道は真純ちゃんの車で、3人なかよく2時間ちょいかけて帰ってまいりました。



泣けるウタを大音量で聞きながら、一同黙る・・・・・。


泣けるウタを作りたい!とさらに決意しました!!



そしてリーダーが眠くなってきたので、後半は私が運転し、綾子と男子禁制話を(笑)展開しながら帰ってきました。

関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。