

北欧ログの店「PUUTEE」

祖父祖母孝行




今日はちょっと体を休めつつ、祖父祖母孝行をしました。



その中でもすごくよかったのが、おじいちゃんとのカフェでのお茶です♪


80歳のおじいちゃんは、全然元気です。



ちょっと耳が遠くなったり、足元がふらついていたりするけれど


しっかりしています★



私のコトが大好きなおじいちゃんと、一度Vo綾子が別バンドで出演させていただいたカフェ


北欧ログの店「PUUTEE」



へ行ってきました♪


マスターともお話し、おじいちゃんも大喜び!!


アイスコーヒーを二回も飲んでいました(笑)


そして、

 「美緒!ピアノ弾いてくれ!!」



と言い出したおじいちゃん!!




マスターに『いいですか??』と聞き出す始末・・・。 


ピアノの腕は、真純ちゃんに比べて1/100・・・・。 


しかし、おじいちゃんが誇りに思ってくれている孫が


ここで弾かねばどこで喜ばせれる!!!!!とか思っちゃって




即興で一曲弾きました!! 




「PUUTEE」さん・・・ありがとうございました(涙;)


終わった後


「CDに入っている曲ですか??」 


と聞いていただきましたが、



即興なんです;


との答えに驚いていただいて本当に感謝です(笑)



むしろ即興(アドリブ少ないですが)が好きだったりします(笑)


弾き終わっておじいちゃんを見ると・・・・



(ToT)



号泣でした。



ありがとう、おじいちゃん。

私は、あなた達のお陰で現在ココに立っています。



歴史は、ちゃんとあなたの後に続いていますよ。 





関連記事

目の前の課題達

たくさんのやらなくちゃいけないコトを目の前にして


頭を抱えてしまいそう



山積みにされた問題は、どうしたらいいのかわからない


一つ一つを手にとってみると


出来ないことはないのに


山になっていくと、とうてい私には乗り越えられないように思えてしまう。




今までだってこんなコトは何回もあった。



でも、その度にちゃんと、結局は一つ一つを丁寧に片づけていくようにクリアにしてきた。





だからきっと今回も出来る!


その先の成長を願って頑張るしかない。



まずは目の前の課題を一つ・・・手にとってみますか。


関連記事

おぉ!

感じるココロ展


を、来年もします♪



それに先駆けて、嬉しいお知らせが・・・。


今年個展に来て下さった方は、ご存知かとおもいますが、この間Blogでも写真貼っていましたが、



マスキングテープを使って、黒のおっきな紙に詩を表現した作品をつくっていました♪


マスキングテープの使い方

↑そして、私がよく拝見するHPに、マスキングテープの使い方として、投稿していたところ・・・


Mioの作品紹介


↑紹介されましたぁーーー♪♪♪


いやぁ嬉しいなぁ。



この調子で、がんばって作品を作っていきます♪


来年もするので



みんな

きてね♪
関連記事

Garden plan

gardenplan


セダムと言って、このような植物はグランドカバーに使えます!


グランドカバーとは、地面を這うようにして緑が進み、まさにグラウンドを緑でカバーしてくれる植栽です。


芝生とか、シバザクラとかも一緒です。


最近は、この写真のセダム系グラウンドカバーにかなり着目していまして、


土曜は仕事場の植栽を植えてみました!!また写真載せます★


土いじりは、やっぱりどこか落ち着きますね♪


そう思った土曜でした。



今日は大阪へ行っていました!



8年ぶりくらいに会った尊敬する先輩は、全然かわってなくて、



でもそれは見た目だけで、あの頃以上にあったかくて、優しくて大きいココロの人だなと思いました。


そして、素晴らしいコーラスを聞きました。




ウタを聞いて、歌詞とか曲のメロディーとか、そのどれでも違う部分で



感動して泣きました。




もちろん歌詞もメロディーも、私の涙を誘った要因の一つではありましたが、



それ以上に歌っている人々の思いが、なんだか空気を伝ってしみ込んできて




涙がでました。



人の持つパワーはすごいなって思いました。



そんなパワーが、



あなたにも私にもあるんだってコトを



信じて生きていきたい



そんなチカラが、具わっているんだって


信じて歩いていきたい




と思った日曜でした。
関連記事

ハロウィンとファイル

harowin

真純ちゃんがハロウィングッズを好きな気持ちはなんだか分かる気がします。



今日、コピー機等でお世話になっている営業の方から、このお菓子を戴きました★


カワイイ!!



ぴゅあの練習後に、久しぶり?にまったりと三人で語っていましたが、



内容はまったりより、ぐったり!?で、がっくしって感じで(笑)三人して笑ったり、凹んだりしながら語りました。



真純ちゃんが「掃除力」という本を読んでより、よく「部屋の乱れはココロの乱れ!」と言っていた通りで、



Mioの部屋・車・ぴゅあのカバンの中は乱れています(・・・・・。)



それを思ってか、「一緒にきれいにしていこうっ!」



ってことで、練習後、譜面を入れるファイルを買ってきてくれていました!!



よし!これでまずは音の乱れ??を改善だ(笑)



頑張ります♪
関連記事

男友達

男友達


っていうのが、私にはいて


彼らは本当に素敵だ。



私のダメなところも、私の良いところも、



全部わかってくれているような、いやわかっていなくても容認してくれてるような



そんな寛大さが彼らにはあると思う。




私の恋の行く末も


お兄ちゃんみたいに・お父さんみたいに・弟みたいに、聞いてくれるから


ちょっと嬉しかったりする。



男友達と恋人というのはどこが違うんだろう。



どうしてこの素敵な彼らが恋人にならないんだろう。




不思議だなって思った。



恋人とケンカをしてしまうのは

わかってほしいからケンカしちゃうんだって思う。

この人に全部わかって欲しいって思うから言ってしまう。



ということは
・・・だから男友達は私に優しいのか。。。




きっと彼らもまた、彼らの恋人に対しては

わかって欲しいからケンカもするんだろう。



ともあれ、


私には男友達がいる



それも本当に素敵な、誇らしい友達。



彼らの幸せをココロから願っているし



そして彼らに認めてもらえるような恋人を持ちたいと思う。





男友達が何人もいるわけではないけれど・・・



私が泣き事をいうのも


わがままを言うのも


甘えちゃうのも


愚痴を言うのも


全部、とにかく呆れながらも付き合ってくれる彼らに



感謝!


関連記事

ルッコラ



ルッコラ




御存知ですか??

rukkora2



私が大好きな野菜の一つです!!



ドレッシングと合せてサラダをよく作りますが、このルッコラがあると全然違います。



いよいよ買うよりも育ててみようかなと思い始めたミオです。


rukkora1



ほんのりゴマの風味がします♪


それに、ビタミンCなどホウレンソウに比べたら4倍くらい違います★


クレオパトラも美容の為に食べていたとか・・・。



ルッコラ


何かの呪文みたいだけど(笑)オススメです。
関連記事

好み

好み!



好きなタイプの顔




母と私は遺伝子の通り、ぴったり一緒です。



ドラマを見ていても、好きな男性の顔がどんぴしゃです!!



すごい・・・・。



母上!私は間違いなくアナタの子供です(笑)
関連記事

衣装選びと夫婦

衣装というほどたいそうなモノでもありませんが・・・



日曜はぴゅあで衣装選びに行ってきました。



なかなか代わり映えのない衣装で一年きてしまいましたので、



いよいよ新しい衣装を買いに行こうとなりました。




3人だから好みも違うわけで・・・



Vo綾子の服のセンスはカワイイ!


んだけど、じゃぁ私達がそれを自分が着るとなると好きかどうか・・・となるとまたちょっと違うわけで・・・



真純ちゃんのスラットした体系と私では、同じ服でもシルエットが違ってくるわけで・・・



もぅそりゃぁもう、大変なんです。


店員さんに、あーだこーだ言って(笑)見てもらったりして



無事に決まったので、よかったです。



週に一回のペースで練習はしていても、こうやって衣装選びとして3人で街に繰り出すのは久しぶりでした。



その上ランチも食べて、なんだか久々で、足はくったくただったけど



ココロはうっきうきでした





最近仕事で、本当に仲のいいご夫婦に出会えます。



子供がまだ生まれたてだったり、結婚して新婚さんだったり、もう3人くらいいて仲の良さがにじみ出てたり・・・




いいなぁって、本当に幸せになります。こっちまで。



夫婦って本当に憧れだけではなれない、乗り越えられない難しいコトもあるんだと思う。



でも、こうやって子供を授かったり、




何らかの大恋愛をしてこられたり、



お見合いだったとしても、その奇跡の出会いに感謝して、大切に思いあえてたり、




まだそれを体験していない私からすると



本当に本当にすごいなって思うんです。




相手を信用して



そして相手にも信頼してもらって



ずっと、この人と歩きたい!



そう思えるって素晴らしい。




相手が病気になっても、とても困難な状況になっても




「大丈夫!私がいるよ!」 


って言ってあげられる、



また安心してもらえる、



そんな人になりたい。




未来の私の旦那さまへ
 



 「本当に良かった。この人と最期の時までいれて、本当に良かった」
 


っていってもらえるように、がんばってまいりますゆえ・・・・・・・・・・・




「俺はこの人を守りたいんです(>_<;)
この人と結婚させてください!!」
 



 って願って願って祈って、私の所へプロポーズしにきてください(笑)



さて、そんな未来の為にも、また今週も頑張りますか!!

関連記事

話したいコトがたくさんあるんだよ

hanashitaikoto4



ってコトです。



うん!



今日は近所の中学3年生と語り



その後紳士と語り



私は幸せ者だなとまた思いました。







相変わらず仕事は大変で、




でもお客様に信頼していただいてる私は、




本当に本当に幸せモノだなって



嬉しくて涙がでそうでした。




感謝!
関連記事

お祭りとフランスと

kasutsera



お祭りへ行った社長の子供二人が、私の為に買ってきてくれたもの↑↓


というか、最近のカステラはこんなにカワイイのがあるの??びっくりです。


仕事しながら食べました(笑)

amedama


そしてこの飴玉☆


一つ一つ、子供たちが「富岡さんにはぁ・・・・これと、これと・・・」って選んでくれたみたいです。



かわいいぃぃぃ



なんだか食べるのがもったいなくて飴玉はまだ事務所の冷蔵庫にいれています(笑)





昨日も夢を見ました。っていうか二度寝した時にみる夢は、なんでこうも鮮明に覚えているんでしょう・・・??




真純ちゃんとフランスへ行く夢でした。




正確に言うと、この土日でフランスへ行くプランだったみたいで(あくまで夢の中で!!)




でも金曜深夜から出発して土曜夜について、日曜遊んで、日曜の夜飛行機に乗って月曜明け方にかえってくる!っていう弾丸フランスツアーを企画していたらしい私!




結局すっかり飛行機にのる日を間違えて土曜出勤してしまった私。



で、気がついたら飛行機は行ってしまってて、



私がますみちゃんにあやまっていた夢でした。がーーん。



でも夢でよかったぁぁ。



準備も何もしてなくて庭のように海外に行こうとするな!!って自分に言い聞かせた夢でした。





<どんどん寒くなる朝晩・・・・。>


私は冬眠モードに入りつつあります。


にゃむいzzzzzz





早く帰っておいでよ。


一緒にバカばっかり言って笑いたい。


年末までは、まだ遠いや。
関連記事

言いたいコトと言えないコト

いつもぷちキレは多くとも・・・



なかなかどっかーんとなるまでは言いたいコトは溜めるタイプらしいMIOです。



溜めずに言ってよ!!ってのが世の人の意見です。




でも、まだ我慢できる。まだ私がなんとかしたら順調にいく・・・とか思うと



なかなか言えないワケで・・・。




むずかしいものです。




ところで、昨日夢をみました。



個展を一緒にしているチゲルが今年新しい命をこの世に産んでくれました。

チゲルのBLOG



男の子です♪



そんな二人が、今朝の夢に現れました★



かわいいぃぃぃ。。。。。



まだ一回も赤ちゃんには会ってないんだけどね(笑)もう一回抱かせてもらってるかのような夢でした。



そして夢とは変で、チゲルと赤ちゃんのシーンの後・・・



何故か遊園地で撮影される夢に・・・。



なんでやねん!!



いろんなポーズで写真を撮られました(何に使うんだろう??)



そんなこんなで、今日も頑張ります♪
関連記事

大切にしたい感情

空虚感とか孤独感といったモノは


きっと皆が抱えてるものなんだと思う。



一人でいたいような・・・でも誰かにいてほしいような


そんな矛盾もきっと、誰もが理解できる気持ちなんだと思う。



どれだけはしゃいでいたとしても、どれだけ忙しく過ごしていたとしても



ふとした瞬間にココロに現れるその感情に



どうしようもなく無防備な私は黙ってしまう。




でも・・・




悲観的でも否定的でもなくその感情を




大切にしたいなと思った。




自分と向き合う為に



「あなた」を大切に思えるように



一人が皆を思えるように―。




この感情がその為だと思えたなら



優しい気持ちで愛せる気がしたんだ。







関連記事

女友達

昨日は仕事後、かねてから約束していた友人と、私含め4人でご飯を食べました。


今回車を出してくれた友人が新しい車に!!!!キューブの最新版でした★

かんなり広くてゆったりで、羨ましい(>_<)


いつもは私含め3人で、定期的にご飯を食べに行くのですが、今回私の友人で服屋の店長をしている友人(めっちゃおもしろい)を、紹介して4人で遊びました。



その友人は本当に気さくで、会ってすぐ、初めて会う友人にも自分をさらけ出し(笑)大盛り上がりで笑ってばかりいました。



で・・・・・・




やっぱり盛り上がったので、このまま帰るのはなんだか惜しい・・・と



カラオケー



になりました(・・・・まだ昨日の今日で、声がハスキーなのに…;)




工藤静香の曲がぴったりなんじゃ・・・っていうこの声で




気がつけばシンデレラの魔法が解けちゃった時間を過ぎ・・・




くったくたで帰りました。




全力です。




仕事も遊びも、      全力          。




さっ、今日も仕事がんばります。
関連記事

karaoke

カラオケ!!に久しぶりに行きました!!



っていっても12日祝日も仕事の私ですが、世の中はお休みということでテンションはあがります!!




なので、一時間だけ・・・・の予定が、



ひっさしぶりにカラオケマラソンしてしまいました!!



今日仕事やっちゅーねん!!(笑)



妹と二人で約5時間近く歌ってました!!



喉いた~い(>_<;)



でも、懐かしい曲とか英語の曲とか、妹と二人だから練習練習とがんばってワイワイしました(笑)



さすがに今日は仕事きついだろうな・・・と思いましたが、なんのその!


私まだ若い(笑)


今日も八時半から働きます★



今日の夜は友人とご飯!!



どんだけ遊ぶねん!!



さっ!仕事仕事!
関連記事

恋愛留学〜韓国編〜

昨日テレビを見ていたら…


恋愛留学〜韓国編〜っていう番組が放送されていました。


チュートリアルとベッキーが出てて、内容は


日本から3人の女の子が韓国へ行き、韓国の男子3人とコトバはわからないけど辞書片手にカリキュラムを(恋がしたくなる)3泊4日こなすというものです。



で、またこのカリキュラムが胸きゅんポイント満載でした。



で、恋に落ちるのかどうかというと…



見事女子3人は恋に落ちて、帰国前に告白!



一週間後に本気で付き合うと決めた男子は、女子から受け取ったチケットで日本にくる!



という内容でした。




結果は、3人中2人が成功♪♪付き合うことになったみたいです。



で、何が素敵って・・・・・・・・



やっぱり恋に落ちていく過程の、あの気になる…気になって仕方がない…



っていう感じが伝わってきて、こっちまで恋がしたくなる内容でした。




たとえ言葉が通じなくても、人は人に惹かれるんだなぁって思ってしまいました。




たとえ言葉が通じなくても、その人に対する思いやりとか、その人の優しさとかっていうのは


ちゃんと伝わってるんだなぁって思いました。




秋はちょっと切ない。



でもちょっと黄昏て恋ってコトバに酔ってみてもいいですね♪
関連記事

人それぞれの価値観

人それぞれの価値観は違う



私がコレにお金をかけられると言っても



あなたはソレには一円も払えないという




私がすごいと思うコトでも




誰かは大したことないって言う。




人の価値観はそれぞれ違う




だけどせめてアナタとだけは



近くありたいと願うんだよ





だから分かり合いたい思いがぶつかって



ケンカしちゃうんだろう




私が吐き出すコトバの価値は



あなたが拾ってくれなきゃ流れてしまう



それをわかっていてね。
関連記事

環境フェスティバル

kannkyou fesutival

環境フェステイバル


写真は去年のですが・・・



環境フェスティバルのライブの写真を撮るのをすっかり忘れていました。



今年も良いお天気にめぐまれて、とても良かったです♪


やっぱりボーカル綾子の場所だけは、めちゃくちゃ太陽の光があたっていて、暑かっただろうと・・・



さておき、私は今週末お休みなしで働きます(・・・;)


それは!!!!会社のチラシを明日新聞の折込に頼んだからです♪


限定箇所だけピンポイントに撒くよう手配したので、もしかしたらあなたのお宅にも入っているかもしれません★


お電話お待ちしています(笑)
関連記事

シュガーレスナイトの行方

Blogの背景がシンプルすぎてサビシイ・・・と、友人から指摘を受けたので、変えてみました。



コトバが伝われば、ココロが伝われば・・・と願うから、シンプルでいいいんだよって思うんだけど。。。



でも、ちょっとはキレイに、華やかにしたいのもあるので変えました。



「ちょっとしたこと」でずいぶんと変わることがありますね。



ちなみにうちの会社のキャッチフレーズにも


少しかわると随分嬉しい!お庭をもっと素敵に♪



とあります(笑)

Mioの会社HP


 



それはさておき・・・。



昨日はぴゅあのラジオ収録でした。


毎回ネタに困ったりしていますが、大切なコトは「ぴゅあ」のシュガーレスナイトってことだなって思います。


だから、ぴゅあの何かがわかれば喜んでいただけるんだとも思いますし・・・



深層心理なんかを調べてみるテーマトークを展開したり!


真純ちゃんのコーナーでは素敵な風が吹いていたり!


綾子のコーナーでは美味しい匂いがしていたり!



美緒のコーナーでは、オッ!って思える曲紹介をしたり!


なんかしています♪



秋です。



相変わらず台風は寝ている間に過ぎてしまいました。



この地域に感謝しました。



皆さんは大丈夫でしたか?



さて、あったかいものでも飲みながらお仕事お仕事。。。
関連記事

サーティーワン

ぴゅあの中で、一番のアイス好きは間違いなく「真純ちゃん」です。



で、先日のライブの帰り道に



お疲れ様ってことでコンビニで好きなものを買おうとなりました!!



緊張してお昼を食べる時間がなかった三人は、とりあえず肉まんやらを購入♪



でも…真純ちゃんがアイスを購入すると聞いてなぜかココロが「アイス」に反応。




ほんっとうに普段アイスを食べない私が購入しました!



それを車の中で食べる私に、ヴォーカル綾子は



「えっ!!美緒さんがアイス!?なんか合わない!!珍しすぎる!」



と驚いていたくらいです。




で、昨日妹と二人で焼肉へ行きました♪



帰り道にアイスの好きな妹が「アイス♪」ということで、サーティーワンに♪



皆さんは何味が好きですか??



私も妹も決まってまして・・・


sa-teli-wann1


これ!!チョコミントです★



でも、昨日は妹が、どうせなら二段にしよう♪と言ってきまして…



結論から言うと、二つはきつかったんですが・・・。



二段にしました(笑)



いっつもチョコミントだけだからもう一つを選ぶとなると悩む…。




で、これにしました★

sa-teli-wann2


ベリーベリーストロベリー♪



おいしかったです♪


さぁ、今日もサクサク仕事がんばりますか!!  
関連記事

人間関係

きっとこの問題で悩まない人は少なくないと思う。



私は比較的、本当に人に恵まれている。



職場にしても、バンドや個展にしても。


それでもやっぱり人との繋がりの中で生活をしていく時、この「人間関係」っていうものの様々な問題は避けては通れない。




ある若い(20代すぐ)友達が、やっぱり人間関係で悩んでいた。



どこに行っても合わないヒトや、陰口や厭味なんかを好む人はいるもので・・・・。


だからそんな理由じゃこの不景気仕事を辞めるわけにはいかない。



で、やっぱり仕事に慣れないうちは、精一杯真剣にやることや「なくてはならない人」 になることを目標にしたらどうかなぁと話したりした。





ともあれ・・・。



人間関係。




私があの人キライ!と思ってしまえば、



思いは伝染する。




あの人大好き!!も、自分に好意を持ってくれているかどうか、感謝があるかどうかも伝染する。




だもんで、良いトコロさがしと、その人を好きになれるように頑張っている私です。





ただ、すっごく最近痛感することがある。




してくれるコトが、当たり前



って思わないでね!ってこと。



共に過ごす色んな人。


意見の相違や責任問題なんかがスムーズにいくのは自分だけの力じゃないことも多いはず!



私!がするコトが、私がするフォローが、

世の中すべてのパートナーであり、チームであり、職場である人がしてくれるコトじゃないってこと。


全部「当たり前」 じゃないってこと。




そこに、私もあなたも感謝できなくちゃダメだね、って思う。





感謝して欲しくて・誉めてほしくて、するものでもやっているものでもないけれど・・・



誰かのココロ遣いとか、その人のちょっとした準備や行動なんかに感謝できなくちゃ、




たぶん円滑に見えている「人間関係」は、



いつかちょっと絡まっちゃうかもしれません☆




さぁ私もまた、今日も笑顔で頑張っていこう♪
関連記事

FAX

10月♪


8月って夏だと思う。

9月って秋だと思う。

10月って・・・そりゃ秋なんだけど、何?微妙。



祭りか!?


さておき、うちに新しいFAXがきました☆


結構活用することが多いので、もっと早く送信できたりするのがいいと電話も新しくしたかったし・・・と



新しくしました♪



fax2



両親が買ってきたんだけど、な・なんと、この子・・・




Mioっていうんです!!!!!


fax1




ほっほぉーー♪





ちょっと驚いたので、ご報告まで♪
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


