Septemberさん

芸術の秋ウェルカム!!


9月です。


なんだか芸術のパワーがみなぎってきたみたいです!!



あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!もっともっとしたいぃ~♪です!(笑)


ちょこっと旅に出るにもいい季節☆そしてオシャレなカフェでお茶ってのも素敵


皆さんにMioのプチ旅行話や、作品話を披露できる月にしたいなって思ってます☆

saidomira-

車を運転している時に、サイドミラー越しに見える景色が私は好きです。

切り取りたいって思うことがたくさんあります!


で、会社の車で運転中に赤信号で止まった時に覗いた世界がこれでした。
関連記事

ぴゅあと仕事の世界

今日は仕事で打合せが2件。


そして図面をカキカキして、来週のプランを整理して帰宅。


驚いたのと嬉しかったコトが一つ!



最後に打合せさせていただいたお客様の奥様が


「富岡さんの正体を知ってしまいました(笑)」


「??えっ!!」←私


「ぴゅあさんだったんですね!」


「!!!!???えー?!」←私


お客様のお子様が通われてる保育所にぴゅあがライブをしに行っておりました!


その時は私はライブに行けてなくて、リーダーと綾子のユニットでの出演でしたが、


 その時にご夫婦でぴゅあを聞いてくださって、以後もぴゅあの名前をよく見かけていたとのこと!



さらにFMゲンキのラジオのタイムスケジュール冊子を見てぴゅあの番組もチェック!!



そんなぴゅあの一員が、この設計士さんだとはと繋がったということで、驚かれていました。



というか、私もびっくりでした(笑)


でも本当に嬉しかったです。



裏表があるという話ではなく、


人間引き出しがあるっていうのは魅力的だと私は思っています。


たとえば、引き出しが少なくても、何かを貫いて深めていればそれはまた素晴らしいって思う。



出逢った人が、一回目よりも二回目、二回目よりも三回目・・・と



会う回数や接する機会が増える度に、その相手のいろんな魅力を感じることができたなら、本当に素晴らしいって思います。




そうなりたいし、そういう風に出会った人の良さを発見していきたいって思ってます。



だから、かな。



ぴゅあで出会った人と、仕事場で繋がり、



仕事で出会った人と、ぴゅあのライブで繋がれる瞬間、



とても幸せな気持ちになれるのです。



どちらも全力投球だからこそ、どちらの私も違う面が輝いているって思いたい


だから、一粒で二度美味しい!みたいな感じで相手に感じてもらえたら嬉しいですよね




さて、明日は私達の為に、私達の生活、世界の為に選択しなければならない日です!


そしてぴゅあはライブです。








誰が一番大変な時に側にいてくれたのか


誰が口だけじゃなくて行動に移しているのか


そういうことをしっかりと見据えて


政治と向かい合いたいな。
関連記事

旅に出たい

仕事が忙しかったり、やらなきゃいけないコトがたくさんある時


どうやってストレスを発散させたりするのか考えた。


一つ、食べ物に手を抜かない!美味しいものを食べる!

一つ、妄想する!!


たぶん昔から空想やら妄想が好きだった私は


ちょっとでも一人になるとこの小さな脳裏には素晴らしい世界が広がっていました(笑)


一歩間違えたら危ない子!

しかぁし!


たぶん、きっと間違うことなく私は危ない子にはなりかけつつも、


良い方向へ転換しているかと(笑)


希望だけどね。(ほら、あのなんてゆーか、発案者とか好奇心旺盛な子とか・・・・;)


何よりも最近一番ストレス発散になるのがコレ!!


!旅妄想!


たとえば・・・

dabinnchi
私の尊敬する、大好きな歴史人物のダヴィンチ!この人の故郷めぐりとか・・・


kappadokia

本当は今年の5月行こうと思ってたカッパドキア=トルコ!
この洞窟に泊まりたくて現地ホテルに空室状況まで問い合わせました(涙)
カッパドキアへ実際に行った人の生の体験談はこちら
イッセキ君の旅日記より




そしてやっぱりいつかは若いうちに行きたい!コレ!
gannzisugawa

インドのガンジス川の側に座り込んで一日眺めたい!!



でもどれも行きたいとこばかり。

そんな時は実際行った感動をもう一度手繰り寄せて浸ったりします。

rapyuta2

rapyua1
真純ちゃんと行ったオーストラリアのコレ!
ラピュタの最後に飛行石を抱えて空へ飛んでいく樹!!

あの感動がよみがえります(涙)
その日記はこちらMioのオーストラリアBlog


さてと・・・


そんな妄想紹介は終わりにして、スイカ食べて今日は寝ます。
suika


秋の匂いがする夜に、夏の名残を惜しんで食べました。

関連記事

大切な人たち

昨年から立て続けに大切な人が亡くなりました。


メンバーには大変申し訳ありませんが、ライブを急遽欠席することがあり、それでも「こっちは大丈夫だから」と力強く言ってくれる二人に感謝です。



人はいつかは亡くなるけれど、


でもやっぱりいつだって別れは悲しい。


側に、近くにいた人ならなおさら思い出は多くて、口癖や仕草や表情まではっきりと思い出す。




最期に一言だけ何かを伝えられるとしたら・・・「大好き」って言いたいな。



ちゃんと、たくさんの人たちに愛されていた人だったけれど、



それでもここに、ちゃんとここに、あなたを大好きな私がいるよって伝えたい。


泣きすぎて目が腫れちゃってて、頭も痛くなってしまって大変。



でもまた逢いたいから、ちゃんと祈って見送ってあげよう。



大切な人にはやっぱりちゃんと大切って伝えなきゃな。
関連記事

晴れなのに曇りでもやっぱ晴れ

気持ちいいくらい晴れているのに曇っている私のココロは


どうやら「いざ!出陣っ!」って仕切り直してみてもダメだったみたい。


かなりの仕事量に病みかけてしまいました。



外はこんなに晴れているのに、ココロは嵐模様。。。


しかし!!仕事は仕事!やるしかない!


今週末がライブの為、一日仕事できる日が減るので、さらにスピードUPしてデザイン絞って絵を描きたいと思います♪





8月も残すところ12日!!


何かを始めるのも、目標を立てるのも、ちゃんと区切りを利用して張り切っていきたい


9月になれば今とは違う季節になるから、ちゃんと「夏」に置いていくモノ、準備するモノを整理したいな。
関連記事

たとえ・・・

たとえ、仕事が溜まりすぎていて「行きたくない(涙)」と、


憂鬱になっていたとしても・・・。



ちゃんと切り替えて「月曜だ!」って


また先週とは全く違う素敵な一週間になる!って


そう思って頑張りたい。



そう思って、深呼吸して、


いざ出陣!!
関連記事

懐かしい写真

pyuakobe
ノートPCを久々に引っ張り出して中に入れてた画像とかを整理していたら・・・・


たくさん懐かしい昔のライブ写真が出てきました。


その一つがコレ!神戸でライブした時の写真です。


写真って撮ってて本当によかった。



他にもたくさんあったのでまた後々UPします♪
関連記事

創作意欲

餃子の皮包み

なんだか創作意欲が湧きでた今日は、個展に出展する為の新たな案を思いつき、材料を買いに行ったりしました。


それだけじゃなくて、この写真!!

餃子皮


餃子の皮にチーズや、長いもなんかを包んで揚げた居酒屋で出そうなモノを作りました。



さて創作意欲がある時にいっぱい作りますか!!


っていうか・・・作曲依頼分はなかなかどうしてか進みません。。。がびん。
関連記事

音楽仲間

昨日は久々に音楽仲間との食事会でした。


東京からゆうちゃんも帰ってきたし!いつもは不参加が多いディレクターのかんちゃんも来ていました☆


残念だったのはぴゅあリーダーが仕事の為これなかったことです。。。


びっくりなことに食事会後、いつもは帰ってしまうことが多い綾子参加で(笑=なかば強引に)花火しました!!


ちょっと足元がぬかるんでいたけど、ココロはカラっとしてて楽しかったです☆



今日は朝から溜まっていた諸業務(ぴゅあ等)の処理や、部屋の掃除をしています!!



ゆっくりできるのはいつだろう。。。


とにかくお盆休みです♪
関連記事

お盆

毎年どこかへ飛びだしていた私も


今年の夏はオトナシイ方向で。


部屋の掃除や、なかなか仕上がらない依頼分の作曲、


作品作りや、初盆など、in姫路なことが多そうです。



関連記事

Radio

お盆前の駆け込みか・・・仕事が忙殺と言っていいほどたくさん来まして。。。


目を酷使しています。


昨日はひっさびさにぴゅあの練習でした。


やっぱ三人はいいなぁ。


終わってからひっさびさに真純どんと語って、家路に。



今は明日収録(今週末放送分)のラジオネタを考えねばなりません。


ネタ・・・プリーズ。。。

GIVE ME A ネタ。

寝たじゃないよ。

種じゃないよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~ぁおもんな・・・・;



そんなことを書いてしまうほどにくったくた。


PCばかりの仕事は体力は確かに使わないかもだけど、目が疲れる。。。


目→肩→頭痛!!


となるわけですね♪



さっ、ネタを考えますか。
関連記事

大きな決断

大きな決断は、いつだってなかなかできない。


すぐ思い立つのに、いつも最後の大きい決断は出来ないでいる。


相手がどうとか、環境がどうとか、ほんとは全然関係ない。


「心一つでどうにでも変わる」


頭でわかってても行動できない自分は、やっぱり臆病モノだったなって。。。



そしてついつい悩んでしまう。


「簡単そうに見えて難しい
立ち止まることもやめることも
進むことも決めることも」by「自分に贈るウタ」



そして出来ない理由は並べないって決めてても・・・



「夢や理想は高くそこにあり
強く願うけれど
幾多の出来ない理由を並べてる」by「自分に贈るウタ」



派手なコトじゃなくてもコツコツしていく地道さが本当に貴重だってわかっていても、


目に見えるもの、形になっているものに囚われてしまう。



愚かだなって反省しなきゃな・・・






光の当たる場所へ押し出してもらってここまできた感謝を


これからは、陰で押し出せる大きな人間にもなれるように成長したい。



関連記事

やっぱり夏大好き!

暑いけどね、自然と目が覚めるのが心地いい・・・!?うん(笑)



なんかちょっと気持ちがさっぱりしてる今日この頃。


だからサクっとカリっと進んでます♪


大人の夏休みまであとちょっとだね☆


今年はおとなしくしてると思います♪(笑)でも・・・


花火したいな☆




PS。留守電にLyndaとBillからメッセージ一件ありました♪
関連記事

いざ一歩!


ちゃんと一人でも勇気出して挑戦する!
一人でもご飯食べれるように(外で・お店で)なる!
アートに関係したことは、進んで挑戦する!
面倒くさがりを軽減して活動的になる!



8/1 誕生日当日

まずはこの日から公開の映画

「He's just not that into you-そんな彼なら捨てちゃえば?-」 

を見に行ってきました。詳細は下記HPにて↓ 

不覚にも映画始まる前のCMでハチのを見まして、泣いてました(笑) 


sonnakarenara
電話がこない―忙しいから
結婚しない―愛の形はそれぞれ
浮気を告白―あなたを愛しているから

↑彼はあなたに興味がないのよ↑
という、なんとも女子からしたらびっくりなキャッチフレーズ!でも面白い映画でした。最後はちょっと泣けるしね♪
http://wwws.warnerbros.co.jp/hesjustnotthatintoyou/

そのあと、念願のCAPハウスへ


CAPハウス(旧)
caphouse2

個展を一緒にしているhirokiが最近行ったよっていうのを聞いて、私も一人旧居留地のトアロードをひたすら汗だくで歩き(顔は涼しげにipodを聞きながら(笑))行ってきました。 

アーティスト達が憧れる場所。

実際行った日も水彩画や油絵を描いていた日本人、外国人がいました。


ずっとこもって私もなにか作りたいって思う空間でした。

cap


そのあとは、私も何かを生み出すべく、北の工房へ

kitanokoubou1

ここ、ずっと行きたかったんだけど、偶然の産物でCAPへ行く途中で発見!!

kitanokoubou2

中はこんな感じで味があります。

で、私がしたかったのがコレ!!

garasu1

このお店↑


ガラス工房で、実際ガラスでアクセサリーとか作れる!

garasu2

渡されたメガネしないとバーナーの火が目にきついのでしています。

色をえらんで、とかコテで押さえて形を整えたりしました。

自分へのプレゼントです。(作品は後日郵送で届きます)




くったくたで疲れたのか、頭痛と闘いながら、家路へ。


優しさの半分はいらないから、もっと効き目を大にして欲しい愛用クスリの「バファリン」を誕生日も必要とするとは・・・がびん・・・


横になって体を休めました。

で、これでおわっちゃダメ!


トクベツな日にするか、残念な日にするのかは、全部自分次第!


だから、今日は朝からやりたいことやりきった。だから最後まで楽しみたい!


hanabihanabi


どどーーん!花火大会へ行きました。


そのあとちょっとドライブ。


でっかい花火にココロを打たれ、雨に降られ、少しココロが風邪をひいたみたいでした。


prezentforme




たっくさんのメールありがとうございます。MIXIにも個人携帯にも。電話もプレゼントも。

世界に一つの本をいただいたりもしました。


そんな彼なら捨てちゃえば?の映画の教訓は、活かされそうにない私だけど


愛情は表現しないと見えない。

そしてただでさえ不確かで見えないモノを、大切な日に形にしなくて信じることは難しい。


この歳になって、こんなにたくさんの人にお祝いしていただける幸せはありません。(涙)


頑張ってまいります♪





PS・・・

冒頭の赤字の誕生日目標のうち「一人でも外でご飯たべれるようになる!」はやっぱり無理でした(笑)だから、神戸でも珈琲しか飲めなかった・・・。がびん;「
関連記事

誕生日の前後

マスキングテープ
誕生日


今日までの一年はどうだったかなって自分に問いかけた。


そして今日からの一年を、重大で重要な一年をしっかり歩もうって思った。


ちょっとナイーブだった後半を、今日の誕生日をスタートに前向きにいきたいな








何歳だって誕生日は特別って思う。


あなたが生まれてきてくれたから、私はあなたに会えたから、


あなたも同じように今日、そう捉えてくれたらいいな。


そしてやっぱり何より両親に感謝。


何歳になったって、私が「子供」でいられるって思う日。
   


写真は自分へのプレゼント。

マスキングテープ特別版♪これでまた作品を作るんだ♪
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。