友人の結婚

友人が今朝結婚の報告をくれました。


そして今夜食べに行きました!


結婚って憧れてるうちはトクベツって、遠い存在って思ってしまう。


でも、実際結婚を決めていく友人達と話せば話すほど、「結婚」は自然なモノなんだなって思う。



どうやらやっぱり私は理想が高いらしい!



そりゃ遠いわにゃ・・・。(笑;)




待っててね♪未来の旦那様♪両手広げて待っててね(笑)
関連記事

アボカドディップ

アボカドディップ!!作っちゃった♪


(笑)

今日仕事中に、どぉぉしてもディップが作りたく&食べたくなって、仕事後の動きを明確に立ててました


まずお近くのマックスバリュさんへ!

アボカド→あったけど高い!

ヤマダストアーへ


アボカドあったけど固い(けど購入)

プラスレモンとクリームチーズゲット!


目的のセロリがなかったから季節じゃないのかなぁって思いながら、最後に業務スーパーへ!


すぐ使える柔らかさのアボカドゲッチュー


アボカドはこの色だと使えないので、一個は柔らかくなるまで置いときます♪

avokado


タンタカタカタカッタッタッター♪タンタカタカタカタッタッター♪

タンタカタカタカッタッタッター♪ タラララタッタッター♪(三分間クッキングの曲)

で、柔らかい方のアボカドと、レモンを切って絞ります!香り付けにすりおろしにんにく!

そんでクリームチーズと塩コショウと乾燥パセリを入れてまぜまぜまぜまぜ・・・。


abokadodelippu


これを本当は生野菜に付けて食べたかったんだけど、セロリがなかったから、パンとかに付けて食べました☆


なんかディップはまりそう!!今度は明太子ディップとか、チーズディップとかかぼちゃディップとか作ってみます♪



NZで食べたチーズディップが忘れられなくて作ってしまいましたとさっ♪


関連記事

鎌倉パスタ

kamakurapasta


念願叶って鎌倉パスタへ行ってきました♪


お箸で食べるスパゲティです(笑)


ムシムシしてた今日だけど、充実してました。


ひっさびさに神戸にも行けたし☆



びっくりなことに会いたいって願ってた憧れの方にばったり会えました!


ちょうど友達とその人の魅力について語ってたら向こうから歩いてくるではありませんか!!



おもわずかぶってた帽子を取り(敬意を表して(笑))走ってよってしまいました!


その方も私をちゃんと覚えててくださって短い立ち話でしたが話せてテンションMAXでした。



いつだって前を向いている

でも決して何も苦難がないわけじゃない

それらすべてを体当たりで突き進んでいる姿を知っているから

私はやっぱり憧れる



願ってれば偶然にも会えるんだね♪


なんか夏の匂い。


夏祭りがたくさんありますね♪


花火したいなっ♪
関連記事

お仕事

designbymio


私の仕事は魅力的で、こうやって毎日お客様のお庭のデザインを考えています。


最近は、自分の好みやお客様の好みが商品を通してご提示できるようになりました。


仕事って一日の大半を占めます。


だから業務内容や、人間関係や、何か一つでも「楽しい」とか、「やりがいがある」とか、「稼げる!!」とか、ないとしんどくなります。


仕事のあり方っていうのは人それぞれだし、私自身もここまで自分にぴったりでストレスフリーな仕事に出会ったのは初めてです。


看護士さんの話や、経理をしている人の話、専門職や、アルバイトにいたるまで、様々なお仕事のちょっと一歩深く入った話を聞くのが好きです。


なんだか責任感持ってしてるなぁって感じる瞬間でもあるからかな。


人間は責任感に押しつぶされたりもするけれど、やっぱり「責任」を感じれる・まっとうできる!っていうのはとても素敵なコトだと思いました。



そんな「お仕事」が今は不景気でまったくないという話を聞きます。


なんでもいいわけじゃないし・・・ほんとに生活を抱えてる人にとっては大問題です。


悠長なことは言えないんだけど、この時間も何か活かせないかって応援したいです。
関連記事

新しい何か

この日常に変化を求めるなら、やっぱり勇気を出すしかない。


慣れてしまった関係なんかは、ちゃんとコトバに出さなくちゃ変わらない。



マイナスへ向かうのではなく、プラスへ。


私はちゃんと前を向きたい。



あなたにとっても、私にとっても、そんな一日でありますように。
関連記事

写真展

annai

2009/7/18~8/9 トイカメラ展にMio写真出展しています!




ディーズディーズ(←地図や詳細はこちらから)にMio写真が飾ってあります。

とってもおしゃれな雑貨屋さんです☆


去年も出して、見に行ってくださった方もいました♪

ちなみに去年は・・・・↓

ayakonon


綾子を撮った写真や、

natunoaka
お祭りでの金魚。


そして、

himawari

私の一番のお気に入りだったひまわりの写真を出していました。



今年はさぁ、どんな写真があるかな!?


全部トイカメラでの作品です。


投票もあるので、是非皆さん足を運んでくださいね♪


ちなみに今年はフィッシュアイでも一枚作品を出しています!!
関連記事

思いわずらうことなく愉しく生きよ

omoi
久々に本棚から引っ張りだして読みました。


いや~・・・これってなかなかすごい話だなって。。。


気になった方は是非♪
関連記事

考えても

なんだってこんなに考えちゃうんだ。


ちゃんと自分のままで未来に辿りつきたい。


目に映るものがあまりに素敵すぎて


手を伸ばすのも怯えてしまいそう


とびきりの笑顔が出せる毎日の為に


もうちょっとだけ考えててもいいかと思った。


それにしても・・・・



なんだってこんなに考えちゃうんだ?


答えはきっと10年後には出てるでしょう。(笑)
関連記事

揺れる

kurage
目の前の水槽にはクラゲが泳いでいて、


下から色んな色のライトが光る。


一番きれいだなって思ったのは、青から紫に変る瞬間くらいかな。


昔見たドラマで、かっこいいヒトが部屋でクラゲを飼ってたような・・・?


先週行ったお店の写真です♪ちょうど席が空いて、この水槽の真正面でご飯を食べれたので、嬉しかった!!



くらげ素敵♪幻想的♪



ゆらゆら揺れていて、ふわふわしていました。



加古郡 「ふくろう」
関連記事

そんな週末

久々に長いドライブ込みの素敵な夜を過ごした土曜日、私は助手席の窓から夜空を眺めていました。


あてもないドライブが好きです。たあいもない話が好きで、笑ってばかりいました。


pyuadesu
そして・・・赤穂で日曜はライブをしました♪


ひっさびさだったのでテンションMAXです!!


yokoyamakun
横山君(ギター弾き語り)と最後はびっくりコラボレーション!!


ぶっつけ本番の勢いでしたが、貴重な経験でした♪

いつもラジオでお世話になっているかんちゃんや、和田山からいつも見守ってくださってるKさんも来てくれ、また時間を作ってかけつけてくれた皆さん(掲示板等に書き込みくださる皆さん)に大感謝です!!


kuma
そして、、、、私の友人は「くま牧場」に行ってきたそうです♪(そんなのあったの??)


で、すぐお土産を送ってくれました♪


話によると、黒いくまばっかりだったそうなのに、おみやげコーナーにはシロクマしか売ってなかったとか。。。(笑)



さておき、今週もまたがんばろっかな☆
関連記事

ポテサラ

potesara

私のポテトサラダが世界一おいしくてごめんなしゃい♪(笑)


いや~まじで美味しいんです(笑)おもわずおじいちゃんちにおすそ分け行きました♪



関連記事

7月!!

7月


下半期のスタートです♪



なんか仕切り直しって感じでスッキリします。


ちょっと雨続きの毎日ですが、恵みの雨ってことで凹まずに浸ってみたりしています☆
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。