

一生モノの愛が欲しくて


誰でもいいから「寄り添っていたい」と思うこの苦しみも


長い人生でみれば一瞬だと考えるなら


「今」しかないんだと味わってみてもいいように思えた帰り道。



日曜の帰り道に
矢野まき 「傘もささずに」をリピートしました。



関連記事

思いがあふれて

思いがあふれて曲を作ったり、コトバが生まれてくる瞬間がある。



そこに嘘とかはヒトカケラもなくて、ただありのままだったりする。



昨日メジャーデビューをした昔ライブとか大会で一緒だったバンドの人からメールが届いた。



今は着々と売れていってて、東京系列のアニメの主題歌をしたり全国ツアーでファンを増やしたりしている。



そのヴォーカルの彼の存在感は圧倒的でいて、でも優しい。


彼の歌声も「思いが溢れている」 みたいだ。


知人友人に一斉配信だったメールだったけど、彼らの新曲を聞いた。


 「遠距離恋愛」 がテーマの曲。



さっそく返事。



忙しいだろうに、ちゃんと返事が返ってきて、ぴゅあも頑張ってねとあった。


嬉しいなぁ。何気ないやりとりだったけど嬉しかったんだ。



誰かに気にとめてもらえること。



誰かに覚えてもらっていること。



誰かに誇らしく思ってもらえること。



そして誰かの記憶にとどまっていれること。



このことを望んでしまう私には、その一つ一つの事実がとても大切で重要なコトなんだ。









さて今日を乗り切れば週末。



I can meet you
関連記事

ドライブ

雨の降る日に少しドライブ。


急な思いつきや、あてのないドライブはいいね。


夏に向けてテンションも上げていかなきゃね。
関連記事





しとしと降ってるなぁ。



焼きおにぎりのススメをここでします!!(いきなり!!)


yakionigiri



最近!焼きおにぎり作りにはまっていまして・今日も夕食のご飯を炊く前に残りご飯で焼きおにぎり作りました♪


裏面はゴマと醤油をあわせたものを塗ってあります♪


で、表面は今日はもろみ風なのをつけました♪


これをグリルで様子見ながら焼くの☆


おいしぃぃぃ!!


おにぎりってだけでパクパク食べれるのに、焼きおにぎりにしちゃったら止まりません(笑)



焼きおにぎりのススメでした☆
関連記事

ドライブと湿気

sora2009621


湿気さえなければ気持ちのいい空が広がっていた今日。



そして、昨日はめずらしくヴォーカル綾子と二人で出演予定だったヤマトヤシキライブ。


急遽雨の為中止になったけど、直前まで練習するためスタジオに入っていました。


その流れで二人でご飯へ♪


トルコ料理をメンバー募集(お得なセットが4名からだったので)したところ、あえなく断念。


その後私の家の近所にある和食屋さんにてコースを食べました☆


なんかひっさびさにたっぷり語ったなぁ。


その後、いつもライブやラジオと応援してくださっている素敵な方から、ロールケーキをいただきました。


ヤマトヤシキライブに足を運んでくださったのに(ロールケーキ持参)中止だったのでわざわざ近くまで届けにきてくれました。



そして、3本いただいたロールケーキの一本を届けに行くべく、リーダー真純ちゃんの家へ!!



お風呂あがりの真純ちゃんを乗せてぶるるんぶるるん♪


いやぁほんとうに久々に三人でプチドライブ☆楽しかったなぁ。



そして今日は冒頭に述べたとおりの快晴!





空ばっかり眺めていたよ。

あなたもこの空を垣間見ていたらいいな。

そして、絶対あなたも私に見せたいって思ってくれてたらいいのに。
関連記事

弾丸トラベラーin東京開催!!

※各写真はクリックで見れますが、写真によってはプライバシー保護の為サイズを変更しています。
よって、顔写真入りはサイズが小さいですが予めご了承ください♪

弾丸トラベラーin東京開催!


と、いうことで(笑)実は先週末から上記タイトルで女子4人で東京の旅へ行ってまいりました!!

『弾丸トラベラー』という限られた時間の中でめいいっぱい楽しむ番組がテレビであるのですが、それをもじって決行しました!



メンバーはmio/mica/kana/chicaの4人です!
T1


<金曜深夜>

1:30  出発

3:00  大津インターにて休憩・・・mica運転終了mioと交代
T2

4:00  岐阜??・・・mio眠気マックスの為運転休憩
T3


5:30  朝食と化粧開始(笑)kana運転開始
T5T4
納豆定食がココロにしみた(ナミダ)

東京までkanaとchikaの運転!(車中はmioのi-pod大活躍)


そのころmioとmicaは・・・T7

今回旅の勇敢な味方『TOYOTAのカローラフィールダー』T6
ナビ付き・ETC装置付き(カードは父から拝借)


11:30  御茶ノ水・・・車を停める

電車に乗り換える↓

12:00  秋葉原・・・アメリカ横断を自転車で果たしたY君とお茶 
T8
T9
本人の希望により男前なのですが(4人分のお茶をカフェにておごってくれた♪)顔露出はタブーとのことなので加工しています(笑)


13:30  渋谷・・・ハチコウを探すがそれよりも!!!

T11T12
この人に会う(笑)


東京のホットペッパーは数種類も!
T10

渋谷街中人にもまれる  

14:00  渋谷・・・OPENしたてのお店でランチ
T13
激マズ。。。

15:00  美人姉・美人弟のH家の皆様と合流(東京在住)

姉(mioとmica同級生)オススメのカフェにてハーブティを飲む!T16T17

そして解散前に記念の一枚
T14

16:30  渋谷から原宿まで徒歩で目指す!

の、途中で出会った・発見したモノたち。
T15T18


17:30  原宿・・・ネットカフェにて宿探し!
T19

ぴゅあ東京ライブの時、綾子が連れってくれたラフォーレ発見!

ひたすらH&Mや、フォエバー21とかで買い物。疲れる。

脱原宿 T21T20


21:30  御茶ノ水・・・夕食(けっこう美味しくて写真を撮り忘れてた)
T22

移動・・・途中で東京ドーム発見!
T23


23:00  西大井駅・・・chika友人の台湾人「葉さん」と合流!
T24

kana/mio/micaは台湾ドラマにハマッているのもあり、葉さんを待たせてごめんねってことで、さっそくkanaがドラマで覚えた「ごめんなさい」を台湾語で話す!

葉さんは日本語も英語もペラペラ!そして日本で今は空間デザイナー(インテリアの方)をしている!
しかも!!!kana/mio/micaも好きな俳優「ジョセフ・チェン」と隣でご飯食べたこともあるそう!!

別れ際に、次の日も仕事だっていう葉さんに台湾語で「頑張ってね!」と伝えてバイバイ!
T25


二日目

6:30  起床

7:30  出発

8:30  モーニング
T26
素敵♪

9:00  kana友人に会う(ジブリのお店で働いているMちゃん)
T27
お菓子とか買って待っててくれてめっちゃ感動!!

kanaとchika  そしてmioとmicaに分かれて残り時間満喫!

11:00 中目黒到着・・・webデザイナーのAちゃんに会う
T28

オシャレなお店でランチ!!
T29
T30


私の大好きなルッコラのピザ!!なんとAちゃんが遠くから来た私達を思い、ランチをおごってくれた(涙)
T31



で、今からオシャレなインテリア屋さんを共に訪れる!
T32
トイレもオシャレ!

T35

13:00  東京出発(去り際に東京タワー発見)
T34

15:40  まきのはらにて休憩
T35

ここからひたすらガンガン走って曲もi-podガンガン鳴らしてテンションあげていく。

17:00  たぶんこんな時間 上郷到着
T36


名物きしめんを食す!
T37

そのあと、テレビで放送されたらしいカレーパンを食べる!
T38
T39


渋滞にもまれながら22:30到着!

まさに弾丸トラベラー!!

大人だってやればできる!!
貴重な週末を思いっきり楽しむ方法その一でした(笑)






ETC使ったし、(首都高速代はかかったけど)4人で行ったので、高速代とガソリンとレンタカー代と宿泊費合わせて一人約15000円でした♪じゃんじゃん!







 

関連記事

第4回関西エクステリアフェア2009

エクステリアフェア2009へ行ってきました!!

エクステリアフェア2009



なんぞや??って方も多いかもですが、これすっごい楽しいんです♪


仕事がエクステリア(庭の設計・施工・管理)をしているってことはもうご存じの方も多いと思いますが、



その絡みで、関西中のエクステリア新商品の展示会に勉強の為参加できます♪

実際プランをデザインするといっても、新商品を目で見て触ってみないとなかなか取り入れられません。


で、言大阪まで行ってまいりました♪


ekusuteriafea2


上記は2008の模様。


で、わかりにくいですが、下記が今年の案内です。たくさんの出店ブースが!!!

案内エクステリアフェア



で、ちょっと恥ずかしいエプソードは・・・


外人のスーツ着た方がいて、うずうずした私は話かけることに。


「Excuse me.
Can you speak Japanese?」

「もちろん!!」

って日本語で返ってきまして・・・・(・_・;)


どうやらヨーロッパからの輸入業者の方みたいで、日本の網戸収納型テラスにココロ惹かれてらっしぃいました(笑)




さぁ!!なにはともあれ、週末です♪


おもしろいことやらなきゃね☆

関連記事

月と仕事と。

moon
とっても月が綺麗だった週末。


私のベランダからは部屋の中を真っ暗にしていても明るく感じるほどの月の光。


とても気持ちがよかった。


電話で話していた相手にふと浮かんだ質問をしてみる。


「月のこの光って紫外線あるの?」


これに付いて、結局調べたところ・・・。


太陽の光を反射しているのでやっぱりあるみたい。


でも室内の蛍光灯に含まれる紫外線も同じらしく、ちょっとお勉強になった。




今週は日曜も仕事だった。


デザインを提供する仕事って、やっぱり常に自由ってわけじゃない。


私が描きたいデザインーではなく、お客様の求める庭創りが大事。


もうこの仕事をし始めて何年か経つので、最近はお客様との簡単なディスカッションの後、お客様の求めるデザインが描けたりする。


でも・・・。


やっぱり難しい。


「今まで通り」は古い。


この日曜は新たな挑戦で、お客様をPCの隣に座っていただき、お客様の目の前で3Dの立体図面を次々と変更していく。


っていう、難易度の高い仕事にチャレンジ!!


やっぱり横でじぃーーーって見られてるとかんなり緊張して変な汗が。。。(笑)


でも、お客様からは「目の前で次々と希望した色や商品に変わっていくのが新しい!すごくわかりやすいです♪」って言ってもらえました。


好きなコトが仕事って本当に幸せだな。


だからこそもっと精進しなきゃって思えた。


エクステリア松本のHP

↑まだまだ作りかけだけど、会社のHPを新しく作り直しました♪

よかったら覗いてくださいね♪
関連記事

前を歩いてくれる人

私の前には、人生を悠然かつ堂々と自分の信じる道を歩む先輩がたくさんいる。



そんな先輩たちに囲まれて、見守ってもらいながらまた自分の足りない所を指摘していただける私の人生は、なんて幸せなんだろうと思った。


ある人が言った。



「女性は最後に良い女性の友人をたくさん持つべきである。

その女性の友人とは、共に同じ方向を向いて共に成長していける哲学を持つ人だ。」と。
 


女性は特に色んなモノやヒトに紛動されるからこそ、ちゃんと大事な場面で大切な一言を言ってくれる、また言える関係は大切だって思う。


今日もまた、そんな確固たる哲学に基づいた信念のある先輩がいてくれる事実を誇りに思いながら、前をむいていきたい。




PS。真純ちゃんは良い女性の先輩の一人です。これは間違いない。同じ目線に近いからこそ、言いにくいことが言える関係になりたいな。

私は・・・綾子にとっての良い先輩になれるよう頑張ります(焦っ;)

大切な人の為に、大切な一言を言える自分になるために。
関連記事

ipod

ipod買いました。


ipot


sonyにするかで悩んでたんだけど、オーストラリアに行った時の真純ちゃんのipodを見て、いいなぁって思ってやっぱりそれにしました。


あと、これを車でも使えるようなFMに飛ばして?聞けるっていう付属品も買いました。



日々に英語を・・・の気持ちもあって、家では音楽聴くってなるとPCに座らなければいけないので、もっと日常的に英会話を流しっぱなしにしたかったり、


ダイエット訓練(続けば)の最中に音楽があればもっと頑張れるし、


長い電車旅行中や、今後の海外行きを考えれば重宝しそうだなぁって思います。



とにかく今は使い慣れるようにさわってばかりです(笑)
関連記事

対話



とてもハードだった気がする日曜日。


朝から夜まで色んな人と語ってたハート


近所の女の子に始まり、今専門分野を学んでる女の子、


職場で新しい役職と共に大プロジェクトを任された女の先輩、


弟の彼女、妹、専門職を仕事としている憧れの方、


姫路だけじゃなく幅広い地域で有名でかっこよくて元気がもらえるアナウンサーの方、


絵画をお仕事としている壮年の方、その他会える限りの方と会えた気がする日曜日。


極めつけはスペインに仕事で行ってた子からのお土産を貰ったりした。
supeinn




才能って、感性って、側にいるだけでなんだかオーラってあるなって思った。


ぴゅあのCDを聞いてくれた方がCDを欲しいって言ってくれたりもして・・・


相手の人にとって私の存在も何かを残せていれたらいいなぁなんて思ったりした。


真純ちゃんのオレクロライブに行きたかったけど、結局予定オーバーで見に行けなかった。。。


真純ちゃんBLOG日記を楽しみにしよっかな(笑)


今日も晴れ!!

hare



さぁサクサク張り切っていきましょう♪
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


