

油絵

ずっとしたかったモノの一つに「油絵」があります。

といっても、油絵の仕上がりとかが好きなだけなんで、描き方使い方はわかってないのですが・・・。


私はMioとしてコトバのアートを表現したいなって思ってるので、できれば色んな表現でコトバを書きたいと思っています。

DUO


そこで!!

買っちゃいました♪

これは油絵の中でも新商品で、水で溶かせるんです!!


だからクリーンな空気だし、扱いやすい!!


aburae


ちょっと次の個展はじめ、もしかしたら披露が早いかもしれません!

わくわくしてきました!


他にもしたい陶芸もできそうです♪


作品を楽しみにしていてくださいね☆


ぴゅあの美緒だけでなく、コトバのアート「Mio」もいよいよ本格始動するつもりです♪
関連記事

エレクトロニクス

ぴゅあのラジオ新番組が4月から始まります。


その基本となるラジオの内容を昨夜は練っていました。


最近聞いてて気持ちがいいなぁって思うのがエレクトロニクス。


正確にいえば、エレクトロニクスと生音のコラボみたいな(笑)


昨日も一晩中いい雰囲気の音を探して爆音にしてイヤホンで聞いてたから耳が疲れたかも(笑)



早く新番組の収録したいな★


ちょっと落ち着いた番組にしたい♪






昔夢見ていたコトがちゃんと叶っているよ。


何かを始めることは何かを掴めるってコトなんだね
関連記事

過去進行形

When i said 「i love you」, he was laughing.


私があなたを愛していると言った時、あなたは笑っていました。


合ってるのかな・・・。


自分の周りにいるヒトの影響力はすごい。



私がまったく成績が良くなかった英語を勉強しようと思ったのも、


海外に行きたいって思ってるのも、


充実した毎日にしなきゃって思えるのも、


クリエイティブなコトをしたいって思うのも、


スマートに仕事が出来る女性になりたいって願うのも・・・・



全部私の周囲にいるヒトの影響です。



これって幸せだね。



過去進行形:単なる過去形よりも躍動感がそこにある


文法嫌いのMioの昨日学んだコトでした。(笑)

関連記事

スポーツカー

寝坊で始まった今週は(遅刻はしてないけど…)

超スピードで締めくくる。


仕事後に社長の友達がやってきた!!



スポーツカーだったので体感させていただくことに…



社長の運転で軽く事務所周りを走る!!



ぴゅーん…


いやいや


びゅーん…



いやいや



ひぃー(ΘoΘ;)



ジェットコースターのてっぺんから落下する時のあの体がギュッとなる感じに………




貴重な体験でしたm(_ _)m
関連記事

舞台

今週は本当に色々お勉強になったり刺激になったりしました。

まずは・・・金曜祝日にリバーシティであった舞台。

ゆうこさん

右の姉さんが私達ぴゅあの尊敬する方です♪

いつも女性としての心配り等本当に見習わなきゃって思わせてくれる方です。

その姉さんが教えているダンスチームがこの度リバーで披露ということでいってまいりました。

ゆうこさんの


本当にカワイクてかっこよかったです♪


そして昨日。


愛を込めて花束


花束持って姫路文化センターへ。


知り合いがオーディションを通ってこの本場の舞台へ出場ということもあり行ってまいりました。



「くるみ割り人形」


本当にバレエを本格的に見たことってなかったのですっごい感動!!



なんせ、ハープをはじめ生演奏が舞台下で行われながらの舞台でした。

舞台下



公演中はもちろん撮影禁止だったのでこれをどうぞ↓

くるみ割り人形


何かに一生懸命な人って本当にかっこいい。



何かに挑戦している人は本当に輝いている。


さぁ!今日は私達が演奏だから頑張ってきます★
関連記事

青い空

この青い空が好きだ。


どこか遠くへいきたいな♪


土曜で仕事していてもちょっとテンションは上がり気味。



るんるん。



・・・っていうか、るんるんってなんで「るんるん」っていうんだろう・・・。



とそんなコトまで考えてしまうくらいあったかいって素敵。



今日は仕事後バレエを見に行きます♪



「くるみ割り人形」です。
関連記事

3/19

今日のこの日を思い出す度に深く悲しい気持ちになる。


そんな日はきっと誰にでもある。


寂しかっただろうあなたを


孤独だったあなたを


抱きしめてあげたい。



自分に甘かったあなたに


すぐ逃げようとしたあなたに


今胸を張って言うよ。



あなたが・・・


「望んだコトは全部実現しているよ」って。




関連記事

ローズマリー

ローズマリー

ローズマリーが社長の実家に新鮮に育っていたので、いただきました♪


これはハーブの一種です。


いい香り。



お肉やお魚料理に使われます!



ということで、決定♪


本日のメニュー


鶏肉とごろごろじゃがいものオリーブオイル料理です。


これにえのきとか入ってて、極めつけがローズマリー!!


母親に絶賛されました♪



ルビーグレープフルーツが安かったので、水菜ツナサラダにグレープフルーツで酸味を出して、新鮮なオリーブオイルをここでも使用!!


なんともヘルシーな味でこれも絶賛されました



食って大事(笑)


もっとローズマリーもらって乾燥させて色んな料理に使っていきたいです♪
関連記事

素敵な女性

sutekinazyosei

尊敬しているジャズシンガーでもあるこの女性と昨日演奏してきました♪


素敵な女性です。本当に生き方とかも尊敬しています。


ジャズはあんまり弾けないけれど、3曲ほどご一緒させていただきました♪


幸せです(涙)


ohana

そこで、演奏後にお花をいただきましたので、今日さっそく会社へもっていきまして。。。


飾りました★



そして今日は音楽つながりの方(綾子が最近歌わせていただいてるバンドの方)から、ホワイトデーとしてこんなの頂きました♪

ホワイトデー


嬉しい!!


こうやってプレゼントもらうのって本当に嬉しいです(涙)


この心遣いがホントに嬉しかったです。ありがとうございました♪


マスミサン早い

で、今日収録だったんだけど(ラジオの)

お腹減っていた先輩はさっそく・・・・・むしゃ・・・。


可愛かったので写真撮りました(笑)

夜姫路城
収録の帰り道



つかまった信号越しに見えた姫路城



ココロにしみこみました

関連記事

肉じゃが

肉じゃがを作りました!

nikuzyaga


で、炊き込みごはんも作っちゃいました♪

takikomigohan


ごはんって大事♪



どうしてご飯は誰かと食べるのはおいしいんだろ。


泣きながら一人で食べたご飯の味がしないのはなんでだろう。




そんなコトを思いながら笑顔で食べました♪



PSお母さんの味にはやっぱまだまだ遠いや。
関連記事

リーダーの誕生日

そうです。


今日は


真純ちゃんBirthdayです



毎年こうやってお祝いできるのは幸せなコトです。


さぁ、今日が真純ちゃんにとって良き一年のスタートになりますように♪
関連記事

"イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜"

ジョセフチェン

韓流ブームで、ヨン様に世のおばさまはじめ、女性たちがハマったのもすごく理解できる感じに似ています。



最近妹とはまっているのが、"イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜"です。


日本の少女マンガを原作に台湾で放送され、視聴率No1という作品♪


ストーリーはいたって簡単!!


天才でスポーツも料理も万能な上記の彼「ジョセフ・チェン」が、アリエルリンというお馬鹿で、料理もなにもできない、でもひたすらジョセフ・チェンが大好きっていう女の子と恋愛に発展していくか否かって話しです(笑)



これほんっとうに不思議なんですが、韓流の時もそうだったんだけど、顔とかぜんっぜんタイプじゃないわ~って思ってたのに、ドラマ見だしたらかんなり男前に見えてきたり、主人公の女の子がめっちゃかわいく見えてきたりするんです



なんだか、力説しちゃいましたが、やっぱり恋愛ドラマって面白い!!


恋って大事です♪
関連記事

ディナーとモーニング

誰かと二人で行くディナーはとても奥が深い


ゆったりした時間の中で、おいしいものを食べながら語るって素敵♪


少し贅沢な時間を過ごして土曜ナイトを楽しみました。



で、次の日の朝はとびきりおいしいフレンチトーストを作りました。
フレンチトースト

朝と昼の間だったので、ブランチってコトで、チキンのソテーとほうれん草、そしてゆで卵でたっぷり食べました♪


その後、家の用事を済ませて、ふとカーテン越しに庭を見ると・・・

ケヴィンカーテン

ケビンが開けてた窓越しにこっちを見てた(笑)



ちょっぴりバタバタしてる最近。


でもちゃんと頑張っていきたいな♪



もうすぐ真純ちゃん誕生日!!



なんだか私までソワソワしてきた(笑)
関連記事

GW

一緒にいかなきゃ意味がない。


そんな場所ってありますよね!?



ここはこの人と、こっちはあの人と・・・みたいな。



社会人としてはGWなどの大型連休が一番楽しみだったりします。


私MIOもしかりです。


ですが、この御時勢・・・休みもしっかり取れるかどうかって人もいますし、職事態が不安定だったりするので、なかなか簡単には決められません。



でも、一人旅をするつもりが今回のGWはなかったので、いざ相棒の都合がわからないとなるとどうしたものかと。。。



行くならとぉーーくがいいから、早めにいろいろ手配もしないといけないし。



でも・・・・・・


やっぱり・・・・・・


一緒に行かなきゃ意味がない。



意味がないんです。


ので、ぎりぎりまで粘ります。


結局大目的の場所に行けなくても、このウルトラポジティブシンキングにて別のプランを立ててみせるぜほととぎす!!
関連記事

公衆電話

20090304232635
お金を入れて時間いっぱいまで


緊張する…



時間制限のない電話しか最近ないから



久々の公衆電話の、あのコインの落ちる音と、『ブー』っていう鈍い音が



かなりドキドキした(笑)


便利な世の中で、利用者が減っただろうけと…でも公衆電話はあってほしい。



久々に使って、感慨深い思いをした美緒でした。
関連記事

ピアノと声楽

昨日は素敵な一日だった。



ウィーンの本場ザルツブルクでピアニストとして3年舞台で弾いていた方の演奏をバックに、日本、関西でも賞もとられたり、オペラ舞台でも活躍されているクラッシック声楽のプロの歌を聴いた



5~6メートルの至近距離での歌声や演奏に、感動と心の奥の奥の何かを掴まれた気がした。



そして去年出会った、宝塚に住む西洋画家のおじさんとも再会し、お互いの近況なんかを話した。



三宮に出ることはあんまりないんだけど、出る時は必ずココロが動く♪




夢を持っている人・こうなりたい!って願望がある人は輝いているし、強いって思う。




ぴゅあでいうところの「ますみちゃん」ですね♪



何かをしたいって思うことは本当に素敵。



勝たなくてもいいから負けないことが大事って言葉があって、結局はココロが決めるって思った。




世間一般でいう有名になることだけがすべてじゃなくて、

今のメンバーに感謝できたり、今の出会っている仲間に感謝できたり、

自分が望んでいる夢を勝ち取るために努力したり・・・



「私は充実している!」って

「私は前進している!」って



そう思えているコトが負けないことなんだと思う。


負けないことは、勝ち負けの[負け]でなく、


「ココロが自分の立てた願いとか、夢とかに:負けない:」ってことだと思った。




さぁ。今週もふぁいとだ!
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


