

リバーシティでライブ

今日は久々にリバーシティでライブでした。


たくさんの方が来てくださっていました。


本当にありがとうございます★


「ふるさと」も大人気で嬉しいかぎりです♪


また来週末もインストアーがありますし、是非生を聞きにきてください♪
関連記事

プリンと牡蠣

20090131000134



営業マンが素敵だなと思える一つはスーツ!
 


テキパキと質問にこたえてくれたりすると、さらにかっこよく見える。

次にお上手を=(褒め言葉)嫌らしくなく 心地よくなるように使うところ。


そーゆーのは大好きだなっておもう。


仕事の出来るヒトだなっておもう営業マンがたくさん周りにいて、いい刺激をもらう。


私もカッコよく仕事したいな(笑)


そんな私の周りにいる素敵な営業マンが今日プリンを買ってきてくれた(^-^)
 


食べ物をくれたからカッコいいといってるんじゃなくて


慣れて親しんできた彼の、些細な心遣いが嬉しかったんだ。


そんなこんなで、社長と私と彼とで少し話して帰りました(笑)


今日は牡蠣を買ってきたので美味しくいただきました!!

20090131000137




明日はリバーシティでライブ(^-^)

みんな。きてね。
関連記事

泣く大人

『かつて恋をした男と女が男友達と女友達になるには、たぶん、必要なことが二つある。

一つは互いに全く未練がないこと。もう一つは、二人とも幸せなこと。幸せというのも曖昧な言葉ではあるのだが。ちゃんと暮らしている、ということ。仕事なり家庭なり友達なり恋人なり。ともかく自分の居場所を持っているということ。』




江國香織の『泣く大人』というエッセイを買った。

この人の文章は、本当に気持ちがいい。



ココロの中を、これだけ正確にきちんと伝えられるのは素晴らしいとしかいいようがない。

そんな江國さんのエッセイ『泣く大人』に男友達の個所があった。


過去の恋人と、現在会える関係の話とかが書いてあった。

冒頭にも一部紹介したようなことが書かれてあった。

男女間の友情や、『元恋人』との友情がありえるかどうかなどは、今でも悩むし答えのでない話だ。




でも…。



でも冒頭の江國さんの表現はすごく頷けた。

そうだと思う。



そして一度でも、側にいて抱き締めあえた二人だからこそ…

今度はもっと深い意味で、けれどライトに!ハグがしたいと思う。
 



それが出来るようになるには、やっぱり江國さんのいうところの、互いに幸せでなくちゃなって思った。
関連記事

日常の中の1シーン

私は一人でいる時に

よく口に出してコトバを言う

簡単にいうと、誰もいないのに一人でしゃべってるということ

腹が立ったり、忙しくなればなるほど独り言は増える

『だから、あの書類は××で、□□なの!!』とか

『わかってる…マジでわかってる。どうせ私が悪いです!すみません!(怒)』とか。

考えてみると本当に笑えるのだけど…

そうやってバランスをとってるらしい。

外に出さないと体内に蓄積されそうだからなんだろう。

ちゃんと吐き出せてるお陰!?なのか、嫌なコトや感情を別の何かがあればさっぱり消せる。

単純だなって思う。

いつか隣りで誰かが

私の独り言を、独り言にならないように拾いあげてくれればいいな…

あっ!!ぴゅあではますみちゃんが、拾ってくれてるかな。(笑)

最近は目にとまった声に出したい日本語に出会って言ってしまう私の呟きが多過ぎて…

スルーされますが(笑)

あやちゃんは、たいていそんな私を見て苦笑いです(笑)

あんまり前後と脈絡のないコトバを突拍子もなく吐き出す私に

正直あやちゃんはまじで驚きもしています(笑)

貯めちゃ駄目だ

貯めるのはお金だ!

ちゃんとコトバにしないと伝わらないしね(笑)

そんな1シーン話でした(^-^)
関連記事

韓国

何気ない日々が意外と素晴らしかったりする

himejimachicamere is HOLGA135BC
姫路の大手前通り沿い


なんてことない場面に平和を感じたりする

torisann
camere is nikonD60



新しい芽に嬉しくなったりね

me

camere is nikonD60



今日嬉しいことがあった。


ニュージーランドで出逢った韓国人のYayoungから(正直未だに呼び方がわからないでいるけど)メールが来ていました。

私のことを忘れていないってコトと、親切な人だっていってくれてて、今年三月に韓国へ戻るからもし来たら是非会いましょうって書いてあった。


この間はチリ人のjoseからHAPPY NEW YEARメールが来てた。


例え数人でも、こうやってなんとか海の向こうの人にメール出来たりする相手がいる事実は、あの時海外へ行ってよかったって思いに自信が持てる。


選択肢はいつだっていっぱい目の前にある。


どれを掴んだとしても、これでよかったって言える毎日を送ろう。


関連記事

ラジオとブラジル

FMゲンキの「夕日に向かって走れ」にゲスト出演してきました♪

その後、すっかり話込んで、ちょっとそこまでイタリアとフランスへ行ってきました♪(笑)

何故傘を持っているかというと、ぴゅあの1月28日リリースの「ふるさと」のジャケ写が三人とも傘を持っているのでそれにちなみました♪
ikezyunnsann1

ikezyunsann2
写真提供:FMゲンキさん


で、隠し撮り?ではないですが、うわさの??かんちゃん(ディレクターさん)が撮った綾子+美緒。

aya+mio
写真提供:FMゲンキさん

ますみちゃんとそろってまた次はお邪魔したいです♪
その際はいけじゅんさん♪イースター島へいきましょう(笑)


で、今日は一件TV取材を受けまして、その後練習で、その後衣装選びにいきましたが・・・。


その衣装選び前に腹ごしらえで行ってきました「ブラジル料理」

birazil
携帯からだから画質悪いですが。。。

けっこうおなかいっぱいでした♪


今度は挑戦!「トルコ料理!」


結局服は決まらず・・・、帰ってきたらクタクタでバタンキュ~でした。

さぁ明日に備えて早く休みます。
関連記事

お知らせ

 ラジオに出ます!

1/24 土曜日16:00~17:30
「夕陽に向かって走れ」の中でゲスト出演決定!

是非聞いてくださいね♪

【FM GENKI(姫路市) 79.3MHZ】
再放送 毎週日曜日21:00~22:00
1月のプッシュナンバー『向上心』
関連記事

朝が来る前に

何が今見えているんだろう

それぞれの明日を前に

僕らは空を見上げたまま

ずっと何も言えずにいる


中略


朝が来れば僕ら旅立つ

新しい日々の始まりへ

悲しいけど僕は行くよ

サヨナラなんだ

ほら朝がもう 

そこまで来ているよ


BY 秦基博 『朝が来る前に』



胸に刺さるウタはいつも、どこかで過去とシンクロするからかもしれないし、未来への予見かもしれないし。


でも、聞いた瞬間に歌詞までも胸にしみこんだ日は、本当にココロが震える気がするんだよ。


誰かとサヨナラすることは悲しい。


でも、また逢えるって思いたい。


笑顔で逢えるって思いたい。


もしも現実じゃ叶わないのなら―


夢の中ででも。


過去の中でも。



そしてなにより、ちゃんと出会いに感謝していたい。



だからまた二人は、未来へ進める。





そんなココロにしみ込んだ曲最近ありましたか?
関連記事

フィッシュアイ

ますみちゃんに撮ってもらった一枚。



mio




たしかぴゅあ三人でライブ会場へむかっていた時だったような・・・。


綾子を乗せてぶぃ~んって車を走らせていた時に撮ってもらったような・・・。


ちょっと普通の日常でもこうやってまぁるくなってると、

素晴らしき一枚になりますよね♪


こうやってHOLGAやフィッシュアイで撮ったものなんかもUPしていけたらなって思ってますので、乞うご期待です☆


momiji
関連記事

ユーロが・・・。

円高ですね。


海外に興味を持つようになってから、円・外貨の動きが気になり毎日チェックするのが日課となっています。


興味のない方にとってはなんのこっちゃですが、ユーロが昨日115円でした。


これってここ最近では一番です!




でも算数からつまづいた私は外貨預金とか下手にしたら怖いのでしていませんが。。。


昨日はイタリア人と結婚してオーストラリアに住んでいる妹を持つ人の話を聞きました。

テンションがかなり上がりました(別に国際結婚を求めてるわけじゃないんですが・・・。)



世界は広いなぁ・・・。

生まれた環境も言葉も違う人たちと対話できる日が実現したら、私は何を話そうかな♪


そんな雨の帰り道。
関連記事

他人を好きになる

ブログパーツ追加しました。


「人間を好きになる言葉」が歴史上人物や著名人の名言として掲載されます。



今日仕事でとても素敵な夫婦と打合せをしました。


そりゃ夫婦だから、私なんかが計り知れない程の苦労や喧嘩なんかがあると思います。



でも何でも言いあえて笑いあえているその夫婦に出会い、



私自身があったかくなっているのを感じました。






誰かと誰かが信頼しあっていたり、とても仲が良かったり、尊敬しあっている。


こんな一つ一つが全部その二人以外の人間へも温かい影響を与えているんだなって思うと、


やっぱり私もたくさんの「あなた」という一人の良いところ探しをしたいって思います。





関連記事

「ふるさと」予約御礼

今日友人が1.28発売の私達のCD「ふるさと」を店頭で予約してくれたそうです♪


本当に嬉しくて感謝の思いでいっぱいです♪


今日は現在入院中の父方の祖母のお見舞いと、母方の祖父母の家へ行ってきました。


やっぱり孫っていうのは可愛がられますね♪


長生きして欲しいなぁってココロの底から思いました★


その際の「桜餅とうぐいす餅」を持参♪

とっても美味しかったです!!

omochi

その帰り道・・・


両親と買い物をしました♪


父がセルフレジ初体験したい!!とワクワクしていたので・・・


させました(笑)


とても嬉しそうで笑ってしまいました(子供か!!)
self


で、帰ってきてこんなの作ってみました♪

agegyouza


鶏肉のミンチ
餃子の皮

主な材料は上記↑

それに色々まぜて(レンコンを摩り下ろしやカイワレやニンニク・生姜などなど)

揚げちゃいました♪


ポン酢を付けて食べるとさっぱりして妹にも大人気★

明日のお弁当にもっておもって大量に作りましたとさ♪


さぁ明日からまた頑張りますか!
関連記事

鍋パーティーとお月様

今日はオレゴーのあきちゃんちで、あきちゃん+ぴゅあで鍋パーティでした。

nabe



すっごく楽しかったです。


豚肉ってサックサク食べれますね♪♪


あきちゃんはいつもこうやって新年会や夏の会や鍋パーティなどを呼びかけてくれます♪



人を呼ぶ・皆に案内を流して集める!これって本当に大変ですよね。


いつも真純ちゃんと感心しています。


すぐに返事返さない人などいると(ま・・・まぁ私も返事は遅いですが(汗っ;)大変です。



まぁそんなこんなで、今回もかなり楽しみました。


綾子が美味しいおいしいと言ってパクパク食べていて、やっぱりおいしいものを「オイシイ」っていって食べてくれる人って人としてステキだなって思いました。



終了後は人生ゲーム!!(ミニ)

zinnsei


綾子と先輩は人生ゲームをリアル人生と重ね(笑)ちょっとの間ミニ劇をしてました♪


で、結局私はここで大きくいいたいのは!!


うちが一番儲けたんやぁぁ(>_<)



なんでここで言うかというと・・・。


皆よりはるかに儲けていたため、皆ケッて感じになるかと(いや。。。なる!!)思って、大きく喜びを表現できませんでしたが、


本当はめちゃ『うち50万以上儲けた』と言いたかった(笑)




さておき、帰り道。月が本当に素敵だった。







月が誰かにぱくって食べられたみたいな形の夜。


思わず同じ空を眺めたくて伝えたかった。


空ってそっちも同じなの?
関連記事

えびちりと炊き込みご飯

20090115211029
20090115211026
昨日はライブを二人に任せて、仕事をヤリキリマシタ!!

詰めて仕事すると(パソコンに向かいっぱなし)かなり疲れます(涙)

目の疲れは色んなところに支障をきたしますね(涙)

さておき、

昨日は疲れながらも今日のお弁当の為にエビチリを作りました(^-^)

携帯写真だから画像悪いですが…

嬉しいエピソードとしては弟の会社の後輩が、エビチリの入った弟のお弁当を見て

『それすごいっすね!!買ってきたやつに見えるくらい美味しそう』と言ってくれたそうです(^ヘ^)v

で今日はたけのこ炊き込みごはんとおでんを作りました~・*・~・*・~

食は忙しい!
しかし食は楽しい!

食べたいモノを作るって楽しいですね(*^_^*)

はい( ^o^)ρ(^0^ )アーン
関連記事

携帯からBLOG

今日初めて携帯から、このFC2BLOGに書いています〓

無事昨日には、作曲依頼の分が完成〓〓

こんなにピアノ前に、また自分の部屋に缶詰状態になったのは初めてくらい、頑張りました〓〓

皆様にお届することはない曲ですが、たった一人の、依頼者の想いを形に出来た喜びは大きいです(*^_^*)

今日あたりからますみちゃんが譜面化してくれてます〓(^-^)

話はまったく変りますが…

BLOGにカウンターを付け始めたんです(このFC2BLOGにしてから)

つまり元旦からのカウントです〓〓

もちろん私が自分でチェックするマイカウントもかなり入ってはいるものの……

結構皆さん見てくださってたんですね(ΘoΘ;)

ありがとうございます(*^_^*)

そんなカウントに入っている一人に(仕事繋がり)今日会いました~ヽ('ー`)ノ~

毎回仕事場で会って『見てますよ~』と言われる度にハッw(☆o◎)w

っとなります〓〓〓

あんなことやこんなことを書いてるのに…とか(笑)

だから〓今日は逆びっくり作戦で、ここで触れてみました(笑)

さぁ(*'-^)-☆
そんなカウントされた一人の『あなた』も、見てるだけじゃなくて是非足跡をお願いします└|∵|┐♪┌|∵|┘
関連記事

しゃむい

しゃ・・・しゃっむい、しゃむい・・・

へんぶるるる・・・。


ぶへっくしゅ・・・。


あぁー寒い。。。いやぁ寒い。





さておき・・・・。


この二日間は語りに語っている気がします。

二日前はとりどーるで、またその後チャゲ&飛鳥を聞きながらドライブ。
で、最終家路へ3:30.。。。

で、昨日は地元ガストで11:00、の後車内で三線ライブ(ミニ)帰宅も早めに・・・(0時過ぎ。)

いや~本当に寒い。

今日はマミーとプリエ。

人が多すぎてへろへろでした。が、お茶して復活!


今日の残りと明日は作曲やぴゅあ関係の仕事に没頭しまする。

purie


関連記事

御礼

ohana

『感じるココロ展2』
3日間1/5~1/7開催 動員140人!!


ふらっと立ち寄ったあなたも
絶対来ようと決めていてくれたあなたも
何とか時間をこじあけて来ようとしてくれたあなたも
何かに導かれて来てしまったあなたもー

本当に本当に有難うございました。


去年の「感じるココロ展」は、土日という日時で2日で186人でした。

今回は本当に仕事はじめだし、平日だし、かなり人数も減ってしまうだろうなって思ってました。

でも、目標であった100人を超える方に来ていただき、本当に感謝です。

ありがとうございました


もちろん・・・来たくてもお仕事等の都合で来れなかった方、本当に申し訳ありません。そして本当に気持ちが嬉しかったです。(涙)


個展出口にスケチブックやたくさんのペン等を置いて、感想などを自由に書いてもらうことにしているのですが、


今回も本当に皆さんが、この空間の中で感化されて素晴らしい感想コメントを自由に書いてくださっていることに嬉しく思いました。


ある人は筆を使って。ある人は絵で感想を書かれて。ある人は一色だけじゃなくカラフルに感想を書き込まれたり・・・。


あぁやっぱりこうやって、人のココロとココロは新しい作品を生み出していくんだなって思いました。

そこが!『感じるココロ展』です。(笑)

私達4人のバラバラな感性個性展の空間で、「あなた」が加わることで新しい「何か」が生まれる。


また来年もするよ。きてね♪


kotenfuniki


これって本当に素晴らしいです。
関連記事

南京町と個展2日目

そうそう♪この間久々に神戸へ行きました★

ぶらぶらしに(笑)ってのは半分ウソで。

で、南京町に久々に行き、食べ歩きしました♪
nankinmachi

美味しいですよね♪やっぱりこうやってチョコチョコ食べるのって大好きです♪

そして食べ物続きでいきますと・・・。

オススメのネパールカレー屋さん「エベレスト」へまたまた行ってまいりました♪
オススメはほうれん草とチキンのカレー♪
緑色でかなり見た目はびっくりかもだけど、めっちゃおいしいです♪
eberesuto


そして今日は個展2日目♪

いつも書き込みくれるひ「ひろさん」が来てくれました♪
そして花束をいただきました★


そしてステキな感想もいただきました♪

そんなひろさんに、まさに今回の個展で出展しているこの一つのコトバを送りたいです♪
kotenkotoba


明日で個展最終日♪18:00までです★


是非一瞬でもお立ち寄りくださいませ♪


あなたに届け。この気持ち。
関連記事

個展初日

ただいま開催中の『感じるココロ展2』 の説明を少し・・・。

koten2

今回も初日からたくさんの方に来ていただきました♪

な・な・なんと!小学校の時の担任の先生に案内を出していたら、本当にきてくださいました。
まためちゃめちゃ感動してくださいました♪
(シュニーと私が担任してもらった先生)


もちろん・・・↓
senpai
真純ちゃんも来てくれ、綾ちゃんも来てくれました♪

※この真純ちゃんが見ているのが、今回の私の作品の中の大作です♪


keishisan

じっくり見てくださる方が多くて、最後にコメントをいただくスケッチブックを用意しているのですが、それを見ると、本当に感じるココロを伝えられたんだなぁって感動しました★

真純ちゃんはもう1人のフォトグラファーである『弘規』のカメラを覗き込んだりしてました♪
masumicame

仕事はじめで大変な中皆さん感謝です(涙)
また明日・明後日も続くので時間があえば是非きてくださいね♪

最後に、今日はじめから準備を手伝ってくれたYさん!本当にありがとう♪
メンバー4人とも感謝です(↓写真はメンバー『チゲル』以外。Mio シュニー 弘規)
sannin


関連記事

姫路食べ物と個展開始

1/2日に中学校の同窓会をしました♪
40人くらい集まって、結局最後には減った途中参加ありで、そのまま30人くらいの大人数で三次会まで行きました(笑)

すっごい楽しくて、久々にたくさんお酒を飲みはしゃぎました♪

さておき、ここ2日間!私は久々に姫路の自慢食べ物を県外の人とたべまくりました♪

最初はカメラ片手に姫路城を案内★いい天気でぽかぽかでした♪
nekohimeji


では食へ→まずはたこやき!(地下のたこ焼き)
takoyaki

これほんっとうに美味しいですよね♪

これを食べるか、同じ場所に売ってある『坦々麺』を食べるか↓

ra-menn

悩みますが、この日はどっちも食べました!!!正直お腹がはちきれそうでした(>_<)


このあと、その友人はまだ食べれるというので、御座候を一つ勧めました。

gozasourou


まったくもって素晴らしい食べっぷりでした(笑)

駅そばも別の日の勧めると感動していて、結局姫路滞在中2回『坦々麺』と『えきそば』と『御座候』を食べていました(笑)


オススメの食べ物があるって幸せですね★




1/5から1/7日まで! いよいよ
「個展開始」です!


ringo


それでは次のBLOGで、今日開始した『感じるココロ展2』についてご紹介します♪

関連記事

お正月

osechi


元旦は皆でおせちと雑煮を食べます♪

私の家は元旦はちゃんと正装して出かけたりします♪

今年は白いスーツでバチッと決めてみました★

su-tu


で、このうちのラブラブばか夫婦も撮ってとせがむので撮ってあげました(笑)


fuufu



最後は昨年から弟が作っている数の子!


私の家は数の子が大好き♪


弟はたまに手羽先の煮物を作ったりと料理が上手です。

で今年も数の子をつけてくれました★

おいしそうでしょ??


kazunoko



皆さんは何を食べられましたか?

関連記事

HAPPY NEW YEAR♪

あけましておめでとうございます♪



HPもリニューアルで、BLOGもNEWにしてみました♪

今日からは写真もじゃんじゃんUPします☆

まずは今年の目標を一つ♪

進め

でございます☆

それとCDが発売になります

zyaketto
NEW MAXI SINGLE「ふるさと」
2009. 1.28 発売決定!!

MLSP-1003
¥1,000(税込み)
販売元:ビーエムドットスリー株式会社
発売元:Sky Pop RECORDS/M-SMILE


皆様どうぞ今年一年も宜しくお願いします♪


fueisode
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


