

韓国旅2011冬―前半―

韓国へ行ってきました!

2011年 12月22日から12月25日まで ♪

IN ソウルです。



kankoku4関空にて勉強のおさらい中の母↑

韓流にハマッた母の日頃勉強している韓国語の実践編として

女子三人の(母・私・妹)韓国の旅が始まりました!


私と妹は5年?ぶりとなる韓国。

前回は姉妹での初韓国でしたが、今回は母もということでよりテンションが上がりました。


父は犬の散歩と忘年会のためお留守番。


さぁいよいよ韓国です!

滞在期間中 韓国ソウルの最高気温は

-3℃!!

最低気温は  -11℃(>_<)



耳が痛くなる寒さでした。


そして街はすっかりクリスマス♪

kurisumasusoul


今回の旅の目的はなんといっても「食」

さっそく地下鉄を乗りこなし、まずは有名なチャグンソクさんと・・・

cyangunsoku



弘大(ホンデ)へ

そこで有名なお店「トッポギ」を食べに行きました!

toppogi

見るからに赤い(笑)

でもおいしかったぁーー。

そして韓国の「おでん」も食べました!

さつま揚げの薄いものが串に刺さっていて、

oden2


それがうどんだしにつかっている感じの優しい味でした。

oden

そして街を散策し、一日目の夜は「焼肉」と決めていたので


焼肉屋へ!!

yakiniku



そして三人でワクワク仲良く泊まるホテルへGO!


いつもの(インド行った時)みたいに少し野性的ではなく

母も一緒なのでキレイな旅をということでいいホテルです!

hotel


夜景もとっても素敵★

yakei

そして夜は・・・

コンビニで焼酎をGET!!

yasyoku

そしてエビせんみたいなのをおつまみに(笑)

syoucyu



イエェーイ♪カンペーイ(←それは中国語)

kanpai


二日連続妹とテンションMAXでこれを飲んだくれてました(笑)

今回の旅では地下鉄が乗れるようになって、とても快適でした♪


次の日の午前中は母の夢プランの一環で韓流ロケ地ツアーへ。

ここでバスに乗り名所へと連れて行ってもらったおかげで

地理感覚が掴め、タクシー乗っても電車に乗っても方向がわかるようになれました。


第二の目的は

メガネを買うです。


韓国のメガネは度を合わせても日本良より断然安い!ということで

おしゃれメガネを私も母も妹も購入♪

とっても親切な店員さんでよかったです。

ha-b-do

そして二日目のお昼はこれまた美味!!


ピビンパ


pibinba

これがほんっとうに美味し過ぎでペロリでした♪


さぁ・・・そしてまさかの事態が!!!!

後半へ続く・・・。

韓国旅2011冬―後半―

出発前から喉が痛かったのは事実で・・・;



まさかの風邪!をひきました。。。


ホテルが乾燥していたのもあったのですが・・・まさかの事態。。。


とにかく元気にならねばと地元のタクシーの人に地元人が行く参鶏湯屋さんを紹介してもらい

samugetanmise

コトバもわからないけどメニューみて「参鶏湯」を指さし注文(笑)

samgetan

これがまた絶品で、高麗人参も食べ、滋養強壮をつけ粉雪舞う中ホテルへ。

喉の痛みが出始めつつも、今晩も飲むぜぃ!と妹とカンペーイ!

ソーダやお茶で割らずにロックを試すと・・・


おーーいしぃーー♪

調子に乗って大変なコトになったらダメなので、ロックで飲むのは2回位にとどまったバカ姉妹。

さぁ・・・しかし熱が・・・
ちなみに三日目は妹が風邪をひき、姉妹揃って熱!!!


しかし!!!倒れてでも遊ぶ!という父の遺伝を引き継ぎバカ姉妹と天然母は街へ繰り出すのでした!

soultower


ソウルタワーを見に行ったり

okayuawabi

あわび粥を食べたり(風邪がひどくて顔が死んでますが・・・)

miokazesouru
とにかくあったまらなきゃとカフェで休憩したり(節々痛くて顔が死んでますが・・・)

cafesoulmio

なんとか買い物をしました(笑)客引きにさらに疲れつつも・・・

第三の目的

キムチを作る!を体験!

kimchitukuri1
↑これはキムチ作りの後、トッポギを作っているトコロです。
完成したらマッコリと合わせていただきました。

ちゃんと蓋に韓国語で美緒と書いてもらいました♪

これ本当においしくできて日本に帰ってから美味しくいただきました。

kimchi


さてさて、本当に姉妹で熱がひどくついに母登場!

母の勉強の成果がさらに発揮されることとなるのです。

動けなくなった妹をホテルに残し、地理感覚がわかる私と韓国語で薬をゲットするぞっていう母とで

薬局をさがしました。

母が韓国語で「娘が風邪をひきました。薬ください」


ってなことを言うと(私は韓国語がまったくわからないので・・・)

おじさんは通じたらしく「ハイこれねっ♪」ってな感じで風邪薬を持ってきてくれました。


ただ、心配だったのはつまりのところ一回何錠やねんってことで・・・(飲むのは私と妹だし;;)


母にそこんとこ聞いてって言ったけど勉強範囲外だったみたいで


母が勉強ノートひらいて聞こうとしたらおじさんは私たちの質問したい意味がわかったのか


「1time 2タブレット」といいました。


英語出来るんやん!と笑ってしまいましたが

とりあえず安心!




ホテルに帰って薬を開けたら「・・・唐辛子色やん;」

odaijini


・・・。妹と二人で飲みまして・・・最終日の夜だからと本当に倒れるまで外出!


サムギョプサルを食す

samugyopu


妹はもはやこの時、味がわからなかった位だそうです(笑)

外は素敵なイルミネーションのクリスマス。

treesoul


買い物も納得いくまではできずに、旅を終えたのでした(笑)


そしてその時の風邪の咳が・・・未だのこっている美緒なのでした。

kankoku1

↑今回一番多く降りたホテル近くの駅


まあそんな旅もたまにはいいかと思えるくらい遊び倒したのでよしとしよう♪


次はどこへいこうかな♪

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


