スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道1

北海道へ行ってきました


お仕事の延長で行かせていただいた初北海道!


朝5:30の伊丹空港行きバスへ一人乗り込み、旅だってまいりました!

hokkai3


今回はこんな旅ルートです。


新千歳空港へ着き、バスへ乗り込みました。


ひとまずご飯です!!

hokkai2


ウニっておいしかったんだなって思いました(笑)

hokkai1


ホテルへ向かう途中で、メロンが有名な夕張に立ち寄り、こんなの発見!!えぐい(笑)

hokkai4
メロンクマ??!!


そして無事ホテルへ着きました!!この左の赤ベースのモザイクホテルが私の滞在場所となります!
hokkai5


15:00過ぎにはホテルにつきまして、20:00まで森散策をi-pod聞きながらしていましたが、



熊に襲われるかもしれない!っていう恐怖心からホテルへ帰りまして・・・



なにぶん一人なので、さびしくなって、、、、ニンテンドーDSをしました(なんで?ここまで来て!)





そして夜は一人カウンターで和食を!

hokkai7
おいしぃぃぃんだけど・・・さびしぃぃぃぃ・・・・

「これおいしいねっ!!」と横を向くと・・・・



hokkai6



がらーーん・・・・・。



しーーーん・・・・。


さて、デザートです。
hokkai8


メロンでした♪♪


さて、明日は雲海テラスといって、雲を眼前に見えるテラスへ朝一で登る予定です!!


で、友達を作ろう!うん!


こんなかんじで一日目は大草原に囲まれ、湿気のない心地よい寒さを感じながら、


ニュージーランドの大地を思い出していました。

スポンサーサイト

北海道前編2

北海道2日目


 


まずは前日、テンション上がりすぎてか、はたまた寝ぼうが怖くてか、一時間おきに起きてしまって寝不足でした(がーーん)


しかぁーし!朝起きて窓のカーテンを開けると、目の前の山に雲が!!素敵♪
※私の滞在ホテルの階は29階!!絶景です!
hokkai10


とりあえず雲海を見にリフトへGO!!


hokkai9
皆友達とや、ご夫婦、カップルが多かったので、一人でリフトに乗るのは心細いなぁと感じていたところ!!!


「まって!!私も一人だからご一緒させて!!」との声!!

どぉーぞどぉーぞと、ご一緒になったのが、大阪から来られた60代のおばさん♪

この後の旅がこのKさんによって楽しくなったのは言うまでもありません!!


で、とりあえず雲海へ!山の上は寒くて寒くて・・・・。

[高画質で再生]

hokkaido

[広告] VPS


雲海は晴れすぎていても、曇りすぎてても見えないとのことで、残念ながら見えませんでした。


hokkai11
でも思い出にって思ったので、一応山の上から自分宛にハガキを出しました!!






昨日の夜のご飯の話になって、一人で食べるご飯はおいしくなかった・・・との話にKさんも同感!!


なので、そのまま雲海テラスのあと森の中のバイキングへご一緒しました!

hokkai12



hokkai13



Kさんは本当に素敵な方で、息子さんがこの私と繋がる職業の社長さんとのことで、今回その社長が来れないからチケットをもらって一人で参加されていたそうです。


私も、社長が忙しいというのもあって、会社代表で参加していたので通じるところがありました。



このKさん!!私が興味のある海外にも行かれていて、オランダの話や、カナダでの乗馬の話などお聞きして、本当にテンションあがりました!!



いきいきしていて、私のバンドの話なんかも本当に楽しそうに聞いてくださっていました。


Kさんが輝いているのは、やっぱり常にチャレンジしていて活動されているからだなぁって再実感!!



勉強になりました!




そして来ました「幸福駅!!」



真純ちゃんと綾子も来たことがあるそうです!!


っていうか、この時写メを真純ちゃんにしたら、「エ!!!今北海道なん??」と驚いていました!


hokkai14



ちゃんと「幸福駅切符」も買って帰りました(笑)



まだまだ北海道の旅は続きます!!


次はいよいよ話題のあそこへGO!!  


北海道後編2

北海道2日目の後半


とにかく話題の「花畑牧場」へ行きました!

hokkai15


いっちばん買いたかった「カチョカバロ」っていうチーズは朝10:00の段階で完売でした(涙)



しょんぼり・・・・。


でも一応話題の「生キャラメル」は購入しました♪



hokkai16



この後、十勝へ行って皆でジンギスカンバーベキュー♪
hokkai18



ここで私は楽しまなきゃ損!!と本領発揮!!

hokkai17



食べ終わる最後には、私含め5名以外の皆さんは庭園散策へ!


私達はお酒を昼間っから飲みながら語っていました☆

hokkai19


一人でワインボトル半分くらい飲んですっかり気分はノリノリでした。


夜はパーティがあるのでホテルへ帰ってちょっと休みました。



そして夜!!



パーティー直前に社長から一人で大丈夫??と心配の電話が!!(笑)


hokkai20


無事にやってます!との電話を返していざパーティーへ!


こんな格式高そうなのは久々!!緊張・・・。

hokkai21



お昼のジンギスカンがまだお腹にあって、せっかくのお料理もおなかいっぱいでした!!


でも夜もワインを・・・・。(久々に飲み過ぎた一日でした(ペコリ;))


さぁいよいよ明日は最終日☆


満喫しなきゃ♪

北海道最終日

北海道最終日

hokkai22


北海道最終日の朝は、森の中でバイキング♪

一人で食べたけど、気分は最高!!


なんて優雅な朝なんだろって感じでした。



そして、今日は空港へ向かう前に「ノーザンホースパーク」っていう場所へ行きます。



そう!!ホース=馬!!


とっても素適でした♪


そして、初めての「乗馬!!」

hokkai23


っていっても一人じゃなくて、綱を引いてもらってって感じですが・・・。



とっても楽しかったです。


また地元でも乗馬したいなぁ♪♪


ここはたくさんの馬が間近で見られます♪


hokkai24


こんな風に馬車も走ってるし、とっても緑豊です!


競馬好きな人にもオススメ!!


馬舎にはたくさんの過去に名を馳せた馬たちもました☆


実際にプロの方も場内を走っていて、とってもかっこよかったです♪


最後には場内にあるバイキングで抽昼食を・・・・

hokkai25


最後にはお土産を購入して、無事伊丹へ帰ってきました♪


弾丸チックな初北海道旅だったけれど、やっぱり実感したことはー。


動けば必ず得るものがあるんだね


ってことでした♪



さぁ、週末からは南の旅が待っている!!

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。