

姫路食べ物と個展開始

1/2日に中学校の同窓会をしました♪
40人くらい集まって、結局最後には減った途中参加ありで、そのまま30人くらいの大人数で三次会まで行きました(笑)

すっごい楽しくて、久々にたくさんお酒を飲みはしゃぎました♪

さておき、ここ2日間!私は久々に姫路の自慢食べ物を県外の人とたべまくりました♪

最初はカメラ片手に姫路城を案内★いい天気でぽかぽかでした♪
nekohimeji


では食へ→まずはたこやき!(地下のたこ焼き)
takoyaki

これほんっとうに美味しいですよね♪

これを食べるか、同じ場所に売ってある『坦々麺』を食べるか↓

ra-menn

悩みますが、この日はどっちも食べました!!!正直お腹がはちきれそうでした(>_<)


このあと、その友人はまだ食べれるというので、御座候を一つ勧めました。

gozasourou


まったくもって素晴らしい食べっぷりでした(笑)

駅そばも別の日の勧めると感動していて、結局姫路滞在中2回『坦々麺』と『えきそば』と『御座候』を食べていました(笑)


オススメの食べ物があるって幸せですね★




1/5から1/7日まで! いよいよ
「個展開始」です!


ringo


それでは次のBLOGで、今日開始した『感じるココロ展2』についてご紹介します♪


個展初日

ただいま開催中の『感じるココロ展2』 の説明を少し・・・。

koten2

今回も初日からたくさんの方に来ていただきました♪

な・な・なんと!小学校の時の担任の先生に案内を出していたら、本当にきてくださいました。
まためちゃめちゃ感動してくださいました♪
(シュニーと私が担任してもらった先生)


もちろん・・・↓
senpai
真純ちゃんも来てくれ、綾ちゃんも来てくれました♪

※この真純ちゃんが見ているのが、今回の私の作品の中の大作です♪


keishisan

じっくり見てくださる方が多くて、最後にコメントをいただくスケッチブックを用意しているのですが、それを見ると、本当に感じるココロを伝えられたんだなぁって感動しました★

真純ちゃんはもう1人のフォトグラファーである『弘規』のカメラを覗き込んだりしてました♪
masumicame

仕事はじめで大変な中皆さん感謝です(涙)
また明日・明後日も続くので時間があえば是非きてくださいね♪

最後に、今日はじめから準備を手伝ってくれたYさん!本当にありがとう♪
メンバー4人とも感謝です(↓写真はメンバー『チゲル』以外。Mio シュニー 弘規)
sannin


御礼

ohana

『感じるココロ展2』
3日間1/5~1/7開催 動員140人!!


ふらっと立ち寄ったあなたも
絶対来ようと決めていてくれたあなたも
何とか時間をこじあけて来ようとしてくれたあなたも
何かに導かれて来てしまったあなたもー

本当に本当に有難うございました。


去年の「感じるココロ展」は、土日という日時で2日で186人でした。

今回は本当に仕事はじめだし、平日だし、かなり人数も減ってしまうだろうなって思ってました。

でも、目標であった100人を超える方に来ていただき、本当に感謝です。

ありがとうございました


もちろん・・・来たくてもお仕事等の都合で来れなかった方、本当に申し訳ありません。そして本当に気持ちが嬉しかったです。(涙)


個展出口にスケチブックやたくさんのペン等を置いて、感想などを自由に書いてもらうことにしているのですが、


今回も本当に皆さんが、この空間の中で感化されて素晴らしい感想コメントを自由に書いてくださっていることに嬉しく思いました。


ある人は筆を使って。ある人は絵で感想を書かれて。ある人は一色だけじゃなくカラフルに感想を書き込まれたり・・・。


あぁやっぱりこうやって、人のココロとココロは新しい作品を生み出していくんだなって思いました。

そこが!『感じるココロ展』です。(笑)

私達4人のバラバラな感性個性展の空間で、「あなた」が加わることで新しい「何か」が生まれる。


また来年もするよ。きてね♪


kotenfuniki


これって本当に素晴らしいです。

感じるココロ展3お知らせ

感じるココロ展3

omotefuraiya-1


いよいよ迫ってきました!感じるココロ展3!


この個展は3年前から、私Mioがこのメンバーで個展をしたい!!


かつてない空間ごと味わってもらえるような個展がしたい!!




しいて言うなら、感性個性展みたいなのがしたい!!



ということで、はじめた


写真とコトバとモノ創りによる個展です。


fuyaiya-ura1



感じるココロ展[写真とコトバとモノ創り]

       1月10日(日) 12:00~19:00
       1月11日(月) 9:00~18:00

       イーグレひめじ
       地下一階第二展示室にて

       入場無料
   


是非皆さんお誘い合わせの上お越しくださいね♪



あなたのココロとこの空間が触れ合った時、新しい何かが生まれます。

感じるココロ展御礼1

sennpaimiorinngo
感じるココロ展3

過去最高人数動員 231名 ありがとうございました!



無事第三回感じるココロ展を開催できました!


開催に伴い、協力してくれた皆さん!本当にありがとうございました☆


三年連続照明準備を手伝ってくれたS君!!!


そして告知等協力してくださった皆様!!!


また今年も素晴らしいお花をくださったHさん!!


遠方からご家族できてくださったKさん!!


まだまだいーーーーっぱいある感謝ですが、順にまたご報告とお礼をお伝えします♪


osaruhanarinngo



私が営業していた時の先輩が来てくれて、おさるの人形をくれました(笑)


そしてHさんからの素晴らしい花束にまたまた大感激で泣きそうだったMioです。


mioashi



準備を進めていく段階から、本当に楽しくて・・・・



たくさん写真もUPしたいし、ご報告がしたいのですが、何分くったくたなので



また後日改めてUPしますのでお見逃しなく(笑)


とにかく!!!



来てくださった皆様!


また来れなくても連絡をくださったり、気にかけてくださった皆様!!


そして身内の皆さん!!!!



何より共に個展をする皆!!!



ありがとう☆




minnnamitekureta
たくさんの人のココロに届きましたか?
届いたと願っています☆

感じるココロ展報告

kannbann
こんな感じで大成功した個展ですが、


ここに至るまでには本当にすごい自分との戦いであったりとか大変でした。


でも本当に楽しかった!!!!


また来年も頑張りたい☆そう思えたのも来てくださった皆さん、またメンバーのお陰ですね♪



メンバーではないのですが、S君は三年連続個展の設営を手伝ってくれています!!


彼はライト(照明)を専門にしてくれてて、身長が高いこともあり本当に助かっています☆



そんな彼も日々自分の夢にむかって挑戦の日々!!!


個展の手伝いをしてくれたものの、個展中はしっかり上の図書館で勉強していました。



そして疲れもたまっていたのか。。。。



neteruhito1



おもわず真ん中のイスで寝る!



・・・・寝る




いや最初は冗談かと思っていたら・・・・



こうやって一つの作品みたいにされてもぴくりともせず。。。



neteruhito2



一周したお客さんが感想を書いていてもなお寝ていました(笑)


その後ろで書いているお客さんが、本当に作品みたいですねって言ってました(笑)



本人はまったく気付かずにいました(笑)



手伝ってくれてありがとう☆



そして!!!!



昨年ママになった個展メンバーのチゲル!



昨年最大の彼女の作品である「JO-君」を連れてきてくれました☆


彼女の作品は今回すべて



そんな一つの大きな成長と共に、あたたかいものが多かったです★



多忙な中、一緒に個展が出来て本当に嬉しかったです!

chigerusyuni-


そんなシュニーとチゲルを撮ってみました★



また個展報告をしていきたいと思いますが、ひとまずはこんな感じで♪

感じるココロ展5

 いよいよ明日から始まります!

感じるココロ展 5周年!


『感じるココロ展 祝5周年記念』

この度の感じるココロ展は、五周年を記念して先着順に記念品をご用意しています♪


主催者Mioの友人で卵・小麦・乳製品・大豆を使わず、

厳選した植物性の材料のみで作られた焼き菓子を提供するお店「Miel」より先着の皆様に

感じるココロ展にお越しの皆様のココロに届く、ちょっとしたお菓子をプレゼント♪


「Miel」は誰でも安心して食べてもらえるようにという想いから生まれた、

体に優しく、今までにない新しいお菓子を作りを提案されています。


そして日々皆様に幸せを届けるべく、研究に没頭中とのこと♪


「Miel」お店の名前はパティシエの名前をフランス語読みしたものだそう♪



HPはこちら→http://miel.pupu.jp Mielホームページ




感じるココロ展5周年♪是非「Miel」のお菓子もお楽しみに♪



1/7 15:00~19:00
1/8 09:00~19:00
1/9 09:00~18:00


姫路城南の大手前公園南のガラス張りの建物
イーグレ姫路地下一階  特別展示室
写真とコトバと物つくり 子供から大人まで楽しめます

感じるココロ展5

祝!5周年

来て下さった皆様本当にありがとうございました。

過去最高動員数更新 2日間と4時間で
455人!
一日で約200人のペースで大盛況でした。


遅くなりましたがココロ展のレポートをします♪

今回は5周年ということもあり、本当に作品点数も多く来て下さった方に喜んでいただけました。

koren1

まずは昨年末結婚した4人のメンバーの一人、シュニーの奥様とリンゴを囲んでパシャリ!

koren2


本当に柔らかい雰囲気の優しい奥さんでした♪

たくさん手伝ってくれて本当に助かりました★

そして真純ちゃんも来てくれました♪

koten5


この来てくれた日、個展後に二人でドライブしました(笑)


そしてそして!!!!

今年も仕事繋がりの方がたくさん来てくださいました(忙しい中本当に感謝です)


無口だけどちゃんと来てくれるとある支店長(笑)後姿なので載せてもいいか♪
※ほかの方はプライバシーもあるので載せるのやめときます;


koten8


そして本当にお久しぶりに仕事繋がりのちょいわるこやじ(おやじじゃないトコロがポイント)来て下さり

ブログにも掲載していただきました。(この方も写真のプロなのでブログもカッコイイです)

ちょいわるこやじのBLOG



さらには、今年もかっこよく登場!ヒロさん♪


なんだか本当に素敵でうれし過ぎて泣きそうになります。


でっかい花束を抱えて毎年やってきてくれるんです(涙)


koten9


今回は感動の瞬間を写真におさめました(笑)

koten10


個展に来て下さるだけで感謝溢れるのにこうして数々のお花や差し入れをいただき


人生で誰かにお花をいただく回数ってどれだけあるんだろう。。。

と、考えたら私は本当に幸せだなぁとしみじみしました。


koten11


姫路DOスポーツディを開催されているYUKO姉さんも、忙しい中来て下さり、

お花をいただきました。そして一つのイベントを成功させるという視点での激励もいただき


気持ちをわかってくれる人がいることへの幸福感も感じることができました。

作品を近くで、そして少し離れて見るという鑑賞の仕方で



新しいココロを発見してそしてその感動をこの空間に加えて帰られました。


そんな今年のココロ展の空間はこんな感じです♪

[広告] VPS



風船は子供たちに今回も人気でした。


ねぶたをイメージして作ったリンゴは


和紙で完成させたこともあり、ご年配の方にまで愛されていました。



そして、気づいた人はちょっとHAPPY♪



私の作品の一部で床に展示していたものがあります。


koten7


彼女たちは気が付いたようです♪

私たちが日常を生きる上で視点や目線って大事だな って気づかされることが多いのですが


今回作品の一点をこのように床に展示したのも


下をむく日があったって、

(前を向いていたいのが前提で)


こうやって何かいつもと違うことに気が付けたのならHAPPYだよね


ってことが伝えたくて展示しました。


子供が発見してくれる率が高いのはその柔軟さと目線にあるんだなって思います。


こうして、みなさん最後は感想ノートにココロをプラスして帰ってくださいました★

koten4


シュニーはお仕事の為最終日いなかったので、今年はチゲル・弘規・Mioで記念撮影。

koten12


私は幸せ者だな


こうやって日々を大事に大切に思える仲間がいて


そしてまた今日から


日々にココロを見つけていきたいと思います


koten6

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


